まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

洗面所のオープン棚を整える。化粧品は木製トレーにひとまとめ!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

家の整理を少しずつ進めています!

 

もくじ


洗面所のオープン棚の一角(化粧品・ドライヤーの収納エリア)が満足いくカタチに整いました!

我が家の洗面所には、幅70センチ×奥行き30センチのオープン棚があります。

もう少しで新居での生活が始まってから1年が経つというのに、まだ納得のいく収納にはたどり着けていません。

子どものオモチャ収納を最優先にしすぎなんですよね。笑

 

ただ今回、やっと化粧品・ドライヤーエリアの収納で納得いくカタチが出来上がったので、記録しておこうと思います。

 

じゃーん。

f:id:tmt_krk:20221214094307j:image

化粧品は今までダイソーの浅い透明ケースに入れていたんですが、スッキリは見えるものの、なんだかしっくりは来ず、「とりあえず」の収納になっていました。

それをその他諸々も含めて無印の木製トレーに入れると、あら不思議!

とても温かい雰囲気になるじゃないですか〜!

f:id:tmt_krk:20221213110126j:image

これこれ!

私、こういうのが大好きです。

 

ドライヤーとヘアアイロンの収納ケースも長いこと頭を悩ませていたんですが、無印のやわらかポリエチレンケースに落ち着きました。

f:id:tmt_krk:20221213110250j:image

ハーフサイズが取り出しやすくていい感じです!

 

あと1エリア整理出来れば、全体をお見せできるようになります。

さーて、いつになるかなー!?

 

キッチンのパントリー内も一部収納を見直しました

f:id:tmt_krk:20221213111642j:image

ニトリのファイルボックス、有能すぎます。

非常にスッキリした見た目になりました。

 

夫に写真を送ったら、

「見た目はキレイだけど、使い勝手は大丈夫?」と。

収納にとって1番大切なこと、わかってるじゃないの…!

さすが、私の夫!!!

 

ここは使う頻度がかなり少ないエリアなので、この目隠し型収納法で何の問題もないのです。

 

他も少しずつ進めていくぞー!

 

おわりに

私の「好き!!!」を表現してくれるのは、木製トレーだったみたいです。

ファミリークロークに置いている木製トレー(時計やアクセサリーの収納用)を仮置きしてみたら、とってもしっくりきました。

素晴らしい発見ができて、今日はいい1日になったなあ〜!

 

おまけのつぶやき

ふと見ると、絵筆を鉛筆持ちしている瞬間があって驚きました。

鉛筆サポーターさまさまです!