まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫が急に男前になった。日焼けのパワーは素晴らしい。

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はアホの子全開記事。

 

もくじ

 

夫の男前度、ここ数日で急上昇する

昨日、いや、一昨日くらいからでしょうか。

なにやら、夫の様子がおかしい。

本格的におかしいと思ったのは、今朝。

あれ?なんだか、夫の男前度が急上昇している…!?(夫バカ発言)

 

「あれ?なんか、今日やたらかっこよくない?髪型?髪型が違うの?」

ストレートに褒めると、気恥ずかしさを隠しきれなくなるのが、うちの夫です。

「え、いや、いつも通りやと思うけど」

「いや、なんか違うわ。なんやろ、やたら男前やわ。かっこいいわ。髪型が違うなら、えー?なんやろー???うーん…あっ!!!

日焼けやわ!!!」

 

この三連休、夫は久しぶりにフットサルへと出かけ、それはそれはバッチバチに日焼けして帰ってきていたのです。

熱中症になりかけた、いや、これはもうほとんど熱中症やったわ」

全身至る所を真っ赤にさせて、かなり痛々しい姿になっての帰宅でした。

「だから日焼け止め塗りやーって言ってるやん」

「いや日焼け止めはベタベタするから…」

そう言って真っ赤になっていた皮膚が、数日かけて日焼け肌へと変わって行ってたんですね。

ほんでめっちゃ男前なるやん!!!

 

ここで注意が必要なんですが、夫は別に万人受けするイケメンなわけではありません。

私は好きですけどね、体型もクマちゃんみたいでかわいいし。

基本的にずっと真顔だし。

笑う時は豪快に独特な笑い声をあげてガッツリ笑うのに、笑い終わったら「スン…」ってすぐ真顔に戻るところがいい。

「いや自分、今めっちゃ笑ってたやんか!」って言いたくなるくらい、「笑ってた?この私が?はて?」みたいな顔をするのがいい。

面白すぎる。

 

だから別に、クラスでめっちゃモテてたぜ!なタイプではないんですよね。

ただ私が、日焼けした肌がちょっと好きだという話なだけで。

いや、結構、かな?

自分が「墓地から這い出たての採れたて蒼白肌」してるから余計に惹かれるのかな〜。

幼稚園に徒歩通園するようになって生きた人間の肌色に近づいた感はややありますが、それでも生者か死者かで言うと、死者よりの肌色してると思います。

なんか謎に青緑とか入ってるのが原因だと思う。

この世にリキッドファンデーションという存在があってくれて、本当に良かった。

 

そんなわけで、今日は、日焼け肌になった夫に朝からときめきましたよという、とってもどーでもいい記事です。

 

朝の見送りのときに

「いやー、かっこよくなったなあ。日焼けするとこんなに変わるんやな、かっこいいわ」

って夫を褒めまくったら、

「日焼けは痛いから嫌やけど、年に一回するのはいいな、今年はもうええけど」

と目線を合わせずにつぶやいていました。

褒めまくると照れてボケが少なくなるのが夫の習性のひとつです。

「ガングロになってくるわ!行ってきます!」

扉を閉める直前に小ボケを1つかましてきましたが、切れ味の悪さに彼の動揺を感じました。

違うやん!いつも君がぶっこんでくるのは予想の斜め上のやつやん!そんな予想できてしまう普通のボケはらしくないのよ!!!

 

結婚8年目、仲良く楽しく過ごしてます。

来年も1回どこかでガッツリ日焼けしてもらうことにしよう。

 

おまけPhoto:不審者

f:id:tmt_krk:20230720172739j:image

見てる、見てるよ〜!!!

(息子がウッディを不審者にする遊びに一時ハマりました。バズも謎にお辞儀していて不思議写真です)

 

おわりに

とまと塾でたくさんの生徒さんと関わるようになり、それに伴ってたくさんの読者さんと顔を合わせてお話しする機会が増え、

「うーん、先生としての私はピシッと見せていたいけど、でもブログはブログでしょーもないことも書きたいしなあ」

と最近ちょっと葛藤していた私です。

そもそもこのブログは夫バカ&息子バカを炸裂させまくるのがメインのブログだったんですよね。

近頃、単純に時間がとれていなかったというのもあるけど、でも意識的に避けてしまってたところもあるなって。

 

だって、恥ずかしいから。

生の顔を見られた上で、「ほう、アイツがこんなアホなこと言ってんのか〜」って思われるの、かなり恥ずかしいから!!!

 

でも、書きたいことは書くのがブログだよなって思ったので、今日は久々にこんな内容にしてみました。

私の生の顔をご覧になられた方も、ブログを読む際はいつもの「頭に葉っぱ生やした謎の生き物」を思い浮かべながらお読みいただけると嬉しいです。

 

…と、ここまで新幹線で爆睡する息子の傍書き進めていたら、そのあと抱っこして連れ帰ったりするのが思いのほか大変で、更新まで行き着けず早々に眠ってしまいました。

アホ記事だし、朝にこっそり更新するのはありかもしれない。

ということでみなさんおはようございます!

今日も頑張りましょー!!!