まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

今週の我が家。転がる息子、壊れた夫、コミュニケーションに問題のある夫婦。

こんばんは。

この土日も最高に楽しかったです。

 

もくじ

 

イラストで振り返る今週の土日

特に何があったわけでもないんですけど、なんだかとっても楽しかったです。

なんでもないことが幸せなんて、最高じゃないか!

ざっくり振り返っていきますね。

 

週末の息子

f:id:tmt_krk:20200802211048j:image

土曜日の夜からです。

ゴロンゴロンめっちゃ動き回るようになりました。

 

少し前までは寝返りしたらそのままうつ伏せになってしまって「え!?うつ伏せ!?なんで!?寝たいのに!!!わーーーーん!!!」っていう謎泣きをしていた息子ですが、昨日の夜から起きなくなりました。

ゴロンゴロンベッドの上を転がり回ってます。

 

寝かしつける時はベビーベッドに寝かせるんですが、そのあとは私の隣(夜泣き対応)

横腹を頭でグリグリされます。

なんてこった。かわいい。

 

 

週末の夫

f:id:tmt_krk:20200802211908j:image

 

これをずーーーっと繰り返してました。

それこそ壊れたラジオのように。

いよいよか、いよいよ本格的に壊れたか。

そう思っていたら…

 

 

f:id:tmt_krk:20200802211952j:image

 

怖い、怖すぎる。なんだそれは。

夫いわく、「小1のときチャレンジの付録についてきたショコラの目覚まし時計のセリフ」だそうです。

こわー!!!えっ、こわ!!!

そんな怖い目覚まし時計ついてきたん!?

こわっ!!!

 

夫「まあ、思い出補正ってあるからな…」

チャレンジ溜め込みすぎて塾に放り込まれた夫。

この目覚まし時計、嫌やったんやなあ…

 

 

週末の私と夫(4コマ)

f:id:tmt_krk:20200802213752j:image

 


f:id:tmt_krk:20200802213756j:image

 


f:id:tmt_krk:20200802213759j:image

 


f:id:tmt_krk:20200802213748j:image

 

息子よ!早く社会に出て正しいコミュニケーション方法を学んでくるのだ!!!

 

 

おわりに

あとはやたら夫がボケて(?)きて、そのたびとっても嬉しそうな顔をしていたので

(息子抱っこしてて手があかないから)お茶いれてくれるー?って言ったら醤油をつごうとしたり

「なにをそんなに嬉しそうな顔してるん?」って聞いたら、

「リアクションは、出川か妻ちゃんか…みたいなとこ、あるよね」

って言われました。

 

何かを仕掛けてきては、私のリアクションを楽しんでいるようです。

 

 

 

私としては、

「息子がゴミ箱あさるから、見えへんところに置くようにしたやん?息子から見えへんってことは、おれからも見えへんってことやん?

もう感覚で投げ入れるしかなくなるよね」

って言い切った夫の方がおもしろいんですけどね。

いやいや!ゴミ箱視認してから捨てたらええやん!

 

集中力を研ぎ澄ませて投げ入れて、ビニールの音がしたかどうかで入ったか否かを判断しているそうです。

でもそれは正確ではないから、10分に一回は覗き込んで落ちていないか確認しているそうです。

それむしろ手間なんでは…?

 

 

あれ?今日の「おわりに」めちゃ長いな!

まあいっか!

本日も、我が家、平和でした!!!!

スポンサーリンク