まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後6ヶ月。息子のお父さんラブがとまらない。一方母は夜泣きと家事の両立に苦戦中です。

こんにちは。

母になって208日目。

息子のお父さんラブがとまりません。

 

もくじ

 

息子のお父さんラブがとまらない

現在生後6ヶ月終わりかけな息子。

6ヶ月半ばくらいから、

お父さん、ラブ!!!!

が顕著になってきました。

 

別にお母さんが嫌いになったわけじゃないけど、明らかにお父さんラブメーターが急上昇してる。

f:id:tmt_krk:20200730094622j:image

 

お父さんが帰ってきた途端にすっとご機嫌になったり、

お父さんがしゃべると授乳そっちのけで顔を向けたり、

ズリバイでお父さんの足元に寄っていったり。

 

今朝なんてお父さんの出勤時刻間近に授乳したら気になって気になって仕方がなかったみたいで、

3秒に一度のペースでお父さんがちゃんといるかどうかチェックしてた。

f:id:tmt_krk:20200730094711j:image

大好きすぎるやろ…

 

 

納得のお父さんラブ

でも、息子の気持ち、わかるんですよね。

こんなおもしろいお父さんいたら、そりゃ好きになるよ。

だって最近こんなんですからね↓(4コマ)

f:id:tmt_krk:20200730094730j:image

 


f:id:tmt_krk:20200730094734j:image

 


f:id:tmt_krk:20200730094738j:image

 


f:id:tmt_krk:20200730094742j:image

そりゃ好きになるよ。

お母さんだってブオブオおじさん好きやもん。

 

お風呂入れてくれて、寝かしつけもしてくれて、目一杯遊んでくれる。

息子!きみはほんとに幸せ者だ!

 

 

一方、お母さんは悩み中

息子の夜泣きはまだ続いていて、日中は睡眠不足との戦いです。

息子と一緒にお昼寝できたらいいんですけど、タイミングがなかなか合わないんですよね〜

 

目下の課題は、19時からの時間の過ごし方。

19時20分に夫が帰ってきて、即晩ご飯。

20時に息子をお風呂に入れてもらって、その間に寝室の準備(着替えや夫のお布団を床に敷く)と晩ご飯の残りを食べ切る(息子が抱っこをせがむので、ごはんが遅れがち)

20時20分にキャッチして、授乳、寝かしつけ。

で、どーしても、寝かしつけ中に眠くなってしまう。

睡眠不足だから、仕方がないんだけど…

洗い物とお風呂が残ってるんだよーーー!

 

昨日は寝不足すぎて抗えず、そのまま寝てしまいました。

そしたら夫が洗い物をやってくれていた…

申し訳なさすぎる!!!!

 

これ、どーするのが正解なんでしょうね。

21時に頑張ってお風呂入って、洗い物して、就寝…かな。

21時までに息子が寝なかったら、寝かしつけをバトンタッチしてもらおう。

 

一昨日そうしたら夫は息子と一緒に寝落ちしてましたが、昨日は深夜2時就寝だったらしいのでそれよりははるかにマシだろうな。

「ちゃうねん、0時まで洗い物する気が起きんかったから、俺のせいやねん」とか言ってたけど、そういう問題ではない。

外でお仕事頑張ってくれてるんやから、あなたは休むべき。

 

ということで、

21時に寝かしつけを切り上げて、ささっとお風呂へGO!

今日はこれでいってみます。

 

 

今朝も変わらず「今日も休もかな」と言っていたので、

「今めっちゃ寝不足やろ、ほんま申し訳ないわ。昨日ありがとうね。どうしたら上手くできるか、ちょっと考えてみる…」と返したら、

「え?今日は30日やからモンストの日なんやで?」

 

「めっちゃアイテムもらえんねん。10、20、30日はモンストの日や。ああ〜休も」

そう言いながら、ワイシャツのボタンをとめてました。

くそう…夫、かっこよすぎる…

 

ちゃんと改善案たてて、実行して、修正して。

上手くいくよう、お母さんも頑張ろうと思います。

 

 

おわりに

以前、こんな記事を書きました↓

私も夫も息子が好きだし、息子も息子が好きだから、息子のナルシストに拍車がかかって大変ですという話。

 

 

今は我が家、お父さんラブが二人います。

いや、ブオブオおじさんラブが二人います。

 

私もブオブオおじさんの役に立てるよう、頑張るぞ〜

スポンサーリンク