まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

とまと家、サンタさん来たる。2歳11ヶ月息子の反応がとってもかわいかったです!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

我が家に初めてサンタさんが来ました!

 

もくじ

 

とまと氏、初めての「サンタさん業」でケアレスミスを犯す

朝目を覚まして、「サンタさん、プレゼント持ってきてくれたかな?」って聞いた時の、あの笑顔。

キラッキラしてました。

 

階段を下りて、リビングの扉を開けたら、目に飛び込んでくるプレゼント!!!

そこには、サンタさんの手違いでちょっと(だいぶ)パツンパツンになった赤い袋が。

品物は楽天スーパーセールで事前に買っておいて、袋は24日当日に仕事帰りに東急ハンズで購入しました。

カップルあふれる京都の中心部で、スマホ片手にプレゼントのサイズを何度も確認しながら、ラッピングバッグの大きさをしっかり吟味。

若干ミスった感じはありますが、入ったのでオールオッケーです!!!

(誤算は箱の高さでした。危なかった)

 

用意したプレゼントは、これ↓

一部の小学校では授業にも取り入れられているという、小学生用のえいご絵じてんです。

英検4級・5級でよく問われる単語に加え、「小学校英語で使われる英単語」と「英検4・5級によく出る単語」あわせて800語を厳選して収録。単語ごとに、英語・日本語・フレーズの音声を聞くことができます。

まだ幼児だし、基本的な単語が多く出てくるものがいいだろうなと思い、こちらを選びました。

これ実は幼児用バージョン(0〜7歳用)もあるんですが、うちはJanuaryや Februaryなんかの月の名前が載っていることがマストだったので、今回はこちらに。

あと紙面の構成が、小学生用の方が息子に合っているなと思ったのもあります。

 

▽もっと幼児が喜ぶモン送ったれよ!なんでJanuaryがマストなんだよ!!!と思った方は、こちらをご覧ください▽

tmt-krk.hatenablog.com

うちの息子にはドンピシャなんです…!

 

2歳11ヶ月息子の反応

f:id:tmt_krk:20221226191128j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20221226191137j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20221226191131j:image 

 

 


f:id:tmt_krk:20221226191134j:image

もじもじしてばかりで、なかなかプレゼントを取りに行かないな?

どうしたんだろう???

と不思議に思っていたら、

「…あれ、息子のかな??」と小さくポツリ。

そういえばうちの息子、慎重派でした。笑

予想とは大きく異なりましたが、これはこれで非常にかわいかったです!!!

 

プレゼントはやはりドンピシャでした!!!

朝から晩まで、ずーーーっと、遊んでます!

f:id:tmt_krk:20221226220349j:image

1番初めのアルファベットのページから、載っているもの全てを順々にタッチしていき、全て終われば、次のページ。

結構なボリュームがあるんですが、最後のページまで辿り着いたら、また初めのページへ即戻り。

紛うことなき、ドンピシャプレゼントとなりました。

ここ2日で、息子のthirteenの発音が劇的に上達しています。笑

 

この「小学えいご絵じてん」、かなーり、優秀な一品です。

事前にもっと中身がわかっていたら、即決で買ってただろうなあ。

なぜ中身をあまりわからない状態にして売りに出しているんだろう…!

もったいない、もったいないよ!!!

 

単語だけじゃなくてフレーズも聞くことができるので、息子の楽しみの幅がぐっと広がった気がします。

息子「I am two years old!」

 

いやー、いいの選んだな。

また時間があったらレビューしたいと思います!

 

おわりに

25日は最高に幸せな1日でした。

朝にサンタさんからのプレゼントを受け取って、午前中にケーキの受け取りと図書館通いをして、晩はパーティー

バケットを買ってシチューを楽しみました。

息子がとにかくパクパク食べてくれて、「めっちゃ、おいしい!めっちゃ、おいしい!」と言ってくれたのが何より嬉しかったです。

(最近関西弁度合いが上がってきています。笑)

 

サンタさんの乗ったケーキを切って、取り分けて、みんなで食べて。

甘いものがあまり得意ではないのに、調子に乗って12号の1/4を一度に平らげた私は案の定そのあと胃もたれを起こしましたが、お腹の中は幸せでいっぱいでした。

 

大好きな人たちと美味しいものを食べて一緒に過ごすって、なんて幸せなことなんだろう。

守りたい、この笑顔!!!って、心の底から思いました。

 

来年もこんなふうに楽しめたらいいなー!