まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2歳7ヶ月息子、悪魔に取り憑かれる。直前のおりこうさん行動との落差がすごい。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子の振れ幅がすごい。

 

もくじ

 

2歳7ヶ月、振れ幅がすごい

f:id:tmt_krk:20220901212824j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220901212818j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220901212821j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220901212828j:image

カートに乗るまでは「ほんとに2歳か?」ってくらいおりこうさんなんですが、カートに乗って以降は悪魔に取り憑かれます。

 

「むすこが!!!おやさいとるヨー!!!」

→お野菜ぐしゃあ!!!

→全てカゴへ

 

「むすこが!!!カート動かすヨー!!!」

→足で床を蹴って勝手に動こうとする

 

「おかーさんはカート持っちゃだめ!!!だめ!!!!だめええええええ!!!!!」

→私の手を引き剥がそうとしてくるため、カートを前後逆にし、息子を先頭にして私に触れられないようにする

「息子くん列車だよー!ぽっぽー!」

「むすこくん列車、だめえええええ!!!!むすこが動かすのおおおおお!!!!!」

「息子が動かしたら、いろんな人にぶつかって危ないでしょー!だからお母さんが押すんだよー」

「だめえええええええ!!!」

 

カートに乗る前と後で、振れ幅がえぐすぎます。

こち亀の本田さん的なアレかな。

車に乗ったら豹変する的な。

 

4コマにも描きましたけど、精算直後のマイバスケットをカートを乗せようと少しカートから手を離した隙に、ッッターーーーン!!!!と素晴らしいバネで息子が遠ざかって行ったときは本気で焦りました。

レジの方が「うふふ、困るわね〜」って笑ってくださってたのと、作荷台付近にたまたま人がおらず誰にもぶつからなかったことが少し救いでした…

足でガードしないといけませんね。

足鍛えよう、足。

 

おわりに

ちょっと近頃やることが多いので、今日は1トピックのみで。

2つめを絞り出そうと思ったんですけど、いい写真がありませんでした。

 

夫がテレワークでお昼ご飯を一緒に食べられる日がポツポツあって、そういう日は無駄に気合い入れて昼から天ぷら揚げてたりします。

15分茹でたしっかりめのおうどんに、夏野菜の天ぷら。

人生の幸せが全て詰まっているような気がします。

 

写真ですか?ないです。

昼間に唐突にトンカツを揚げたりもしますが、写真はないです。

とてもおいしかったです。

 

ポンコツ主婦、少しずつ成長しています。

ゆるやかに、頑張れ私〜!