まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月息子、食事中に落としたご飯を気にするようになりました。しっかりアピールしてきます。

こんにちは。  

1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子が綺麗好きになりました。

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子、落としたご飯を気にするようになりました

f:id:tmt_krk:20210922160913j:image

 


f:id:tmt_krk:20210922160916j:image

 


f:id:tmt_krk:20210922160920j:image

 


f:id:tmt_krk:20210922160923j:image

めっちゃバイバイしてきます。

 

息子は普段、このハイチェアに座ってご飯を食べています↓

すると、どうしても足元にごはんがこぼれてしまうんですよね。

最近かなり少なくなってはきたけど。

 

で、今までなら全く気にせずに、足裏にせんべいを作るかのごとく足元に落としたごはんを踏み潰しまくっていた息子なんですが、

近ごろ様子が変わってきました。

一度落とすたび、

「落ちたよ!拾って!」

アピールするようになったのです。

 

食事中に「ち!」と言いながらスプーンを向けたら、その合図。

そのたび私は「あいよ〜」と返事をして掬い上げるんですが…

なんか、渡した瞬間、手で追いやられるんですよね。

で、めっちゃバイバイされる。

高速バイバイ。

 

「ご苦労であった。もうさがってよいぞ」

そういうことですかね。

 

お殿様、なかなかシビアです。

 

おまけPhoto:ご満悦

f:id:tmt_krk:20210922202734j:image

お絵描きが好きな息子。

いたずらでペンを一本指の間にさしたらいたく気に入ったらしく、次も次も!と要求してきました。

こちらは全ての指の間にペンをさせて喜び、拍手している写真です。

 

ええ、一本目を出来心でさした私が悪いんです。

衝動が止められなかった。

 

おわりに

息子のうんちがようやく固まってきました。

下痢をした日からもう5日。

そろそろドロドロご飯を卒業しようね!

明日はちょいドロリ納豆ご飯だー!