まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】メニューの選び方/息子の創造性が増しております。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は久々に夫が登場。

 

もくじ

 

【4コマ】メニューの選び方

f:id:tmt_krk:20220831215605j:image

 


f:id:tmt_krk:20220831215609j:image

 


f:id:tmt_krk:20220831215558j:image

 


f:id:tmt_krk:20220831215601j:image

恐怖のど深夜後頭部アタック。

これ日に数回されてるんですが、たぶん月イチペースで私は流血してると思います。

 

回転しながら後頭部をぶつけてくるこの攻撃、いつになったら収まるんだろうか…

 

ちなみに息子はケロッとしてます。

起きもしません。

私は横で泣いています。笑

 

おまけPhoto:息子の創造性が増す

ブロック遊びが大好きな2歳7ヶ月息子、最近創造性がアップしてきています。

 

今までは作り方の例に載っているものをせっせせっせと作っては壊し作っては壊ししていたんですが、

ここ数日でオリジナル作品に挑戦するようになりました。

f:id:tmt_krk:20220831220138j:image

黄色い縦長のパーツを、羽みたいにつけてる!

すごい!


f:id:tmt_krk:20220831220142j:image

頭とおしりのほう、なにやら立体的にブロックをくっつけてる!

すごい!

 

親バカ爆発してます。

 

おわりに

クリスマスにはこのブロックの進化系になるようなオモチャをプレゼントしたいと考えているんですが、レゴにするかラキューにするかまだ悩み中です。

 

ラキュー、最近本屋さんによく置いてませんか?

立体的に作品を作ることができるのって、たぶんとても楽しいと思うんですよね。

 

ああ、悩むー!