まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】私のイヤイヤ回避術③お風呂に行きたくないと言われたら/倦怠感に鉄剤が効きました!!!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は私のイヤイヤ回避術その3です。

 

もくじ

 

私のイヤイヤ回避術③お風呂に行きたくない!と言われたら

f:id:tmt_krk:20220714232809j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220714232812j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220714232806j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220714232804j:image

息子の「いや」「だめ」はその時その時で本気200%なんですが、うまいこと対処してあげるとコロリと方向転換してくれます。

 

今日はお風呂上がりに、夫に肌着を着せられて「い゛や゛だーーー!は、だ、ぎ、い゛や゛だーーー!!!!」

と大号泣してたんですが、

私が駆け寄って

「じゃあ1回脱ごっか!よくなったら、いいよーって言ってね!」

と声をかけると、

即「いいよー」がもらえました。

もはや若干被せ気味でした。

 

「肌着を着るのが嫌なんじゃない、着せる時にぼくの許可を取らなかったことが気に食わないんだ!!!!!」

こういうことでしょうか。

 

そんな息子ですが、お父さんは大大大好きです。

お父さんがお味噌汁を飲めばお味噌汁を飲み、キュウリをかじればキュウリをかじります。

それでも、許可はほしかったんだなあ〜

 

初の鉄剤購入。倦怠感が一晩でとれました!

一昨日、座っているのもしんどいレベルのひどい倦怠感に襲われました。

少し体を起こすのもとても億劫に感じるレベルの倦怠感。

高校生のころから定期的にしんどい日はあって、そのときはベッドでうなだれてただただ時が過ぎるのを待っていたんですけど、子育てする身の今は、なかなかそうもいきません。

困り果てて色々調べた結果、もしかして貧血から来る症状なのでは?と。

 

そこで、試しにこちらを買ってみました。

1日1回食後に飲むお薬なので、夕食後に飲んでそのまま横になりました。

ら!倦怠感が一晩でとれた!!

奇跡!!!!!!!

きせきーーーーーーーー!!!!!!!!

 

本当に貧血だったのか、単純に体が回復したからなのかはまだわかりませんが、とにかく素晴らしい科学アイテムを手に入れたことに気持ちが高揚しています。

あの倦怠感からすぐに脱することができるなんて!!!!

すごい、すごいぞこれは!!!!!!!

 

一昨日2錠飲んでかなり回復したので、昨日と今日は少し減らして1錠ずつ飲みました。

こうやって今後もうまく自分をコントロールしていきたいです。

ファイチありがとうー!

 

おわりに

3コマ目に描いた息子の驚き顔は、再現度200%。

我が息子ながら、非常に表情豊かで面白いなといつも思います。

まったく、誰に似たんだか!