まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【ダイソー】ミニ扇風機を買いました。USBで充電できるから、管理が楽チンです!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ダイソーで500円のミニ扇風機を買いました!

 

もくじ

 

4コマ:ミニ扇風機は

f:id:tmt_krk:20220611223340j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220611223337j:image 

 

 


f:id:tmt_krk:20220611223345j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220611225759j:image

「それはお母さんがお仕事に使うために買ったんだよ、お母さんのだよ」と言ったら、「うそだろ…!?」な顔で衝撃を受けてました。

今日の通勤にさっそく持って行ったんですが、帰ってきたら息子用の全く同じものが買い足されてました。

お父さん、やっさしー!

 

我が家に2つも新しく持ち込まれたのは、こちらのミニ扇風機です↓

f:id:tmt_krk:20220611223740j:image

強さが3段階で切り替えられるし、ストラップ付きだから落下を気にせず使えるし、なによりUSBで充電できるから管理がとっても楽チン。

ただ、誤作動防止で電源は2度押ししないとオンにならない仕組みになっているのに、今日の通勤途中さっそく私のカバンの中でブーンって言い出してたので、入れ方には気をつけないといけないっぽいです。

雑に入れすぎたな。

 

おまけPhoto:お片付けはここでしょう?

f:id:tmt_krk:20220611224048j:image

購入後、即息子に奪われたミニ扇風機は、リビング収納の中にちょこんとお片付けされていました。

「大きな扇風機がここなんだから、ミニ扇風機だってここでしょう?」というドヤ顔が、とってもかわいかったです。

ここにお片付けしたあとも、「ぼく専用の扇風機かあ…嬉しいなあ…!」とでも言いたげなうっとりした顔で、しばらく座り込んで眺めていました。

翌日お父さんが思わず買いに走ってしまうのも納得です。

 

ちなみにクイックルワイパーがドライシートを装備したまま収納されているのは、うちの小さなお掃除大臣対策です。

何もつけずに収納していたら、そのままガシガシゴリゴリ床を削られていくので。

ドライシートは、大事!!!

 

おわりに

ミニ扇風機、人生初購入でしたが、とってもよかったです。

蒸し蒸しした夏には最高のお供になりそう。

 

息子と仲良くペアルックを楽しみたいと思いますー!