まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

新しく購入したお薬を片付けました!私の時短お薬管理法、オススメです。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

新しく購入したお薬を片付けました!

 

もくじ

 

新しく購入したお薬を片付けました

今日はとっても体調がよく、しかもお天気がいい!という最高の日だったので、溜まっていた色々な家事を済ませていきました。

 

特に片付いてスッキリしたのは、お薬たち。

f:id:tmt_krk:20220612104018j:image

中身を小分け袋に移して、箱を一部切り取って、マステに使用期限を書き込んだら、


f:id:tmt_krk:20220612104021j:image

かさばる薬の箱が、あら不思議!

小さく、しかも同じサイズにそろいます。


f:id:tmt_krk:20220612104023j:image

あとは無印の小物収納ボックスに入れたら、完成!!!

 

引き出しをさっと引くだけで期限切れチェックができる、時短お薬管理法です。

 

この方法をとり始めたのは、一昨年の秋から。

tmt-krk.hatenablog.com

時間に余裕のないときは箱のまま一箇所にまとめておいて、ゆとりがでてきたころに整理します。

 

その後一度も荒れていませんし、期限切れに気付くのが何倍も早くなりました。

 

ちなみに、先ほど載せた記事からの再掲ですが↓

f:id:tmt_krk:20220612105340j:image

このやり方は絆創膏の管理にも適しているので、ぜひ!

絆創膏は期限切れがないので、新しいものを買ったらそのまま詰め替えるだけです。

 

簡単だし、探しやすいし、最高!

オススメですー!

 

おまけ

f:id:tmt_krk:20220612212931j:image

「長ぐつだから、つっかかりやすいんだよ。次はスニーカーを履いて行こうね」と言っても、納得してなさそうな顔してました。

次は長ぐつに長ズボンかな!!!

暑いだろうけどね!!!

 

おわりに

マイホームに引っ越してきてから、初めての「お出かけしない日曜日」でした。

スーパーは行きましたけどね!

 

家事が捗って捗って仕方なかった。

洗濯も4回まわしたしなあ。

カンカン照りの日は、おうち家事デーにするのもいいですね!