まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家の洗面台収納(上)。物少なめで安定感あり。三面鏡裏はこれが最終形態です。

こんにちは。

今日は我が家の洗面台収納(上)について。

三面鏡の中身をさらけ出します!

 

もくじ

 

我が家の洗面台収納(上)はこれが最終形態です

生活スタイルの変化に合わせてあっちこっちいじってきた私ですが、洗面台の上の収納(三面鏡の内側)はもうほとんど変えていません。

きっとこれが我が家の最終形態なんだろう。

せっかくなので記録しておこうと思います。

 

我が家の洗面台収納(中央)

じゃーん。

f:id:tmt_krk:20200826101945j:image

どうでしょう。

スカスカのような、ギュッと詰まっているような。

あ、リップが逆さまだ!

 

上段

 f:id:tmt_krk:20200826095820j:image

私のスキンケアグッズは別のところにしまっています。

化粧水はスプレーでシャッ!

そのあと美容液?が入ったクリームをベシャッ!

夏はこれで終了。

赤ちゃんのお世話を優先するため、スピード重視になってます。

ただ自分が面倒なだけ。

 

ちなみに収納の工夫はこちら。

f:id:tmt_krk:20200826101059j:image

結婚初年度、私は悟ったんです。

「あっ、私、崩れてたり倒れてたりするの嫌いだわ」

ということで、ハブラシ2本はクリップでまとめて倒れないようにしていますし、

ちょうど私のを新調したあとなのでよく見たら夫のハブラシしかないですが笑

セリアのブックスタンドを使ってストック品と日常使いするものを分けてますし、

倒れてきそうな細長いものはジャムの空き瓶に詰めてます。

「落ちない・ずれない・安定感がある」というのは、私にとって重要なのです。

 

中段

f:id:tmt_krk:20200826101403j:image

少なっ。

すっかすか収納とはこのことですね。

アゴムはクリップにひっかけて保管。

ショートヘアなので滅多に使うことはないんですけど、たまに前髪をがばっとくくりたくなることがあるので置いてます。

薬局の2個で100円のやつです。

女子力ゼロ!!!

 

リップクリームを立てているのは、ダイソーだかセリアだかで買ったハブラシスタンドです。

リップを完璧に自立させてくれるので重宝しています。

安定感があるって、いい(2回目)

 

下段

f:id:tmt_krk:20200826101847j:image

コンタクトは立てて保管。

ケースは私の手作りです。

手作りと言ってもたいそうなことはしてなくて、もともと入っていた箱をチョキチョキしてマステで補強しただけ。

空になったら新しい箱からガサッと出して、ガサッと突っ込むだけで入れ替え完了です。

もともと入っていた箱を使っているから、当たり前だけどジャストフィット!

とても便利です。

 

さらに4箱まとめて固定しているので、こちらも倒れてきません。

安定感があるって、いい(3回目)

 

ほかの収納箇所

左の上段:私のヘアセットグッズ

左の下段:ドライヤー

右の上段:夫のヘアセットグッズ

右の下段:私の化粧水スプレーボトル&夫の電動ひげそり

以上!!!

 

 

おわりに

ほかの場所も、ここみたいに最終形態にいきつきたいんだけどなあ〜

 

最近、またキッチン棚を改革中です。

急に増えた息子の離乳食関係のものが溢れかえってまして…

定位置を決めないと整理できない系女子…

少しずつやってるんですけど、なかなか。

 

今週末はお客さんが来るので、それまでに片付けたいところです。

がーんばーるぞー!

 

 

☆洗面台の下はこちら↓

こちらも最終形態になったかな。

tmt-krk.hatenablog.com

 

☆お薬収納

口内炎パッチはここから洗面所に移動させました。使うの洗面所だしね。

tmt-krk.hatenablog.com

 

☆取り扱い説明書の収納

赤ちゃんが生まれる前に!と頑張った取り扱い説明書の収納。

息子が生まれてガンガン新しい説明書が増えても、なんら困っていません。

f:id:tmt_krk:20200826171616j:image

生まれてから7つも増えました。

やっといてよかったなーと思ってます。

探しやすいし、取り出しやすい!

tmt-krk.hatenablog.com

 

今日は珍しく2回更新でした〜\( ˆoˆ )/

朝更新したのは、ほんとは昨日更新したかったものなので…!NOモア寝落ち!!!