まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】2歳5ヶ月息子、とうとう「おとうさん」を習得しました!!!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、とうとう「おとうさん」を習得しました!!!

 

もくじ

 

2歳5ヶ月、とうとう「おとうさん」を習得する!!!

f:id:tmt_krk:20220613213430j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220613213437j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220613213435j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220613213432j:image

ちなみに、「おさるさん」は「おしゃーしゃっ」なので、こちらも聞き分けが非常に難しいです。

日々繊細なリスニング能力を求められています。

 

「だいそー、うにゃうにゃ、おとーさん、むちゅこ、いった!しぇんぷーき、うにゃ、しーる、ごいごい、かった!うれしっかったー」

訳:ダイソーにお父さんと息子が行った。扇風機とシールを買った。嬉しかった。

 

自分で考えて言葉を組み立てられるようになってきたと同時に、言葉と言葉の間に「うにゃうにゃ」とか「ごいごい」とか謎の言葉が挟み込まれるようにもなりました。

この間に、頭の中で必死に言葉を探してるんだろうなーと思うと、非常に愛らしいです。

 

頑張れ息子、頭を動かすんだ息子!

日に日にとっても上手くなっていってるよ!

この調子だーーー!

 

おまけの1コマ:ルンバの見守り

f:id:tmt_krk:20220613213427j:image

うちの息子はなぜかルンバの見守りが大好きです。

昨日は2時間近く、ひたすら寝室でルンバの仕事を見守っていました。

その際なぜか大人の付き添いを求めてくるんですが、この日は夫が代わってくれたので、とてもありがたかったです。

 

息子はアプリでルンバの仕事状況をチェックしながら見守りをして、夫はその横で引っ張りハンティングをしながら付き添います。

 

家事がものすごーく片付きました。

ありがたやー!!!

 

おわりに

こんなにルンバが好きなのに、自分が安全地帯にいないときには「これでもか!」ってくらいルンバを恐れます。

逃げられない状況でルンバが近づいてきた時は、悲鳴をあげて泣き叫んでました。

でも、息子は、ルンバがとっても大好き。

母はその複雑な息子心をあまり理解できないでいます。

 

とりあえずルンバの起動には前向きだから、いっか!!!