まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】お風呂上がりはいつもこう。2歳息子の日常記録。

こんにちは。

 2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はお風呂上がりのいつもの光景を。

 

もくじ

 

お風呂上がりはいつもこう

f:id:tmt_krk:20220125211008j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220125211011j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220125211005j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220125211014j:image

このあと、保湿クリームを塗りたい母と、満面の笑みで逃げ回る息子とのおいかけっこが始まります。

風邪ひくぞ!

 

おまけPhoto:ナイフの扱いが上手くなる

f:id:tmt_krk:20220125215041j:image

最近のマイブームおやつは、親子ともどもバナナヨーグルトです。

プレーンのヨーグルトに、小さく切ったバナナを入れたら完成!の、とってもお手軽おやつなんですが、

ヨーグルトを冷蔵庫から出し、お皿によそい、バナナの皮をむき、カットし、お皿に入れる…これらを全て息子がやるので30分くらいかかります。

使っているのはテーブルナイフなので、さほど切れ味はよくないとはいえ、最中はひやひやです。

でも日に日に扱いが上手くなっていく息子を見て、何事もチャレンジが大事なんだなあとしみじみ思いました。

 

最近彼は洗い物に強い興味を示しています。

うーん、これはなかなか難しいぞ…!

 

チャレンジさせる側が1番試されているような気がします。

 

おわりに

夫の場合は、ズボンやパンツを脱がすところから始まり、入浴後にパジャマを着せるところまでお世話します。

私にはそこまでしてこないから、お母さんとお父さんで何か違いがあるんだろうなあ。

 

ちなみにもちろん、彼1人ではブラを装着しきれないので、私が補助に入ります。

今日も我が家の変態仮面は絶好調です。