まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子2歳、気遣いが素晴らしい。お母さんはあまりの嬉しさに壊れてしまいましたよ。

こんにちは。

 2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子の気遣いがとっっっても嬉しかったです!

 

もくじ

 

息子の気遣いに感動しまくる私

昨日こんな記事を書きました↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

明日はよくなりますようにとの願いも虚しく、今日も相変わらずのひどい倦怠感。

座っているのもしんどい状態だったので、息子のお風呂は夫にお任せすることに。

私はその後頭痛が少し治ったタイミングで一人お風呂に入りました。

全てを洗い終わり、ドアを開けてバスタオルをとり、寒いのでまたドアを閉め、ゴシゴシ拭いてからまたドアを開けると…

 

 

 

f:id:tmt_krk:20220107215210j:image

なんか天使がいる!!!

天使がバスタオル構えてる!!!!!

夫や私がお風呂上がりの息子をキャッチする時の体勢完コピ状態でした。

キラキラしたお顔の天使がそこにはおりました。

 

しかしバスタオルはもう使用済みの私。

「わあー!ありがとう!お母さんにバスタオル持ってきてくれたの!?すごく嬉しい!でもお母さん、もうバスタオル使っちゃったのよ。だから息子が持ってきてくれたそのバスタオルは、明日使わせてもらうね!本当にありがとう!お母さん、とっっても嬉しい!!!」

感謝されまくったものの、せっかく持ってきたバスタオルを使ってもらえず「この状況はいったい…!?」な顔をする息子の頭を、これでもかと撫で回しました。

 

身なりを整えてリビングに戻り、夫にこの話をしたところ、

「すごかったよ。お風呂のドアが開く音を聞くや否や、部屋干ししてたバスタオルの洗濯バサミをポンポンポーン!と取り外して、ささっとバスタオルを抱え込んで、妻ちゃんの元へ駆けて行ったよ」

とのことでした。

 

ええー、なにそれー!

めっちゃ嬉しいんですけどーーー!!!

 

体はぐったり、今もかなりしんどいんですが、心はとっても晴れやかで、背中に羽が生えたような気分でした。

 

もう〜優しい〜!

息子ってば、ほんと優しい子なんだから〜!

 

今日みかんを分け分けしながら食べてたときに、私の指からさりげなくひとつぶんどっていった子と同じだとは思えない〜!

もう〜お母さん、感動ッ☆

 

頭に花が咲き乱れた私でした。

平和だ。

 

おまけPhoto:トラ山トラ太郎が流行る

Eテレの番組、0655と2355で発表された、今年の干支ソングをご存知の方はいらっしゃいませんか?

今年は「トラ太郎とトラッタラッタオーケストラ」という曲なんですが、これが私と息子の間で大流行してまして。

楽器を持ってスタンバイし、トラ太郎と一緒になって演奏して楽しんでいます。

f:id:tmt_krk:20220107220832j:image

…録画しているので、毎度5回ずつくらい流して楽しんでいます。

 

月曜日の0655でもやるみたいなので、よかったら次の月曜の6時55分はEテレつけて聴いてみてくださいね!

f:id:tmt_krk:20220107220932j:image

トラ太郎はオーケストラのトライアングル担当で、晴れの日も雨の日も曇りの日も雪の日も、朝早く起きて夜遅くまで、ソロパートのために必死に必死に練習してきたんです。

健気でかわいいトラ太郎の晴れ姿、みなさんも、ぜひ!!!

(涙もろい私は初めて聴いたとき涙ぐみました。チョロい)

 

おわりに

体はぐったりバテバテで非常にしんどいんですが、息子が可愛すぎてブログを書いてしまいました。

はあー、なんて可愛いんだ。

最高か。

 

今日は洗い物してたらアンパンマンの「ふ、ふ、ふね!ふ、ふ、ふね!」の声が聞こえてきましてね(アンパンマンのおしゃべり言葉図鑑で息子が遊んでた)。

そしたらそのあと、「ンネッ、ンネッ!」って聞こえてくるじゃあありませんか!!!!

かわいいーーー!!!

かわいいぞーーーー!!!!

そんでいつのまに船言えるようになってるんや!

言葉図鑑最強か!

かわいすぎる息子も最強か!

なんなんだ、天使か!天使なのか!!!!

 

昨日からロキソニンをキメまくっているので、ややテンションがおかしくなってしまった私です。

でもいつもとあまり変わりない気もします。

そんなもんそんなもん!

 

明日は極寒の中お仕事に向かいます。

がんばれ私〜!

 

▽最強言葉図鑑先生▽

買ってよかった、プレミアム!!!