まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳7ヶ月息子、キレる。あまりに理不尽な理由で笑ってしまいました。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子がキレました。

 

もくじ

 

1歳7ヶ月息子、キレる

f:id:tmt_krk:20210901233111j:image

 


f:id:tmt_krk:20210901233107j:image

 


f:id:tmt_krk:20210901233059j:image

 


f:id:tmt_krk:20210901233103j:image

お母さんは万能じゃないんだよ。

 

普段おとなしめな息子が、昨日は盛大にキレちらかしてました。

理由は「アンパンマンカーのアクリル板が外せないから」

衝撃の理不尽さです。

 

「お母さんなら!お母さんならできるだろおおおお!!!!!」と泣きじゃくりながらアンパンマンカーの前まで連れて行かれたんですが、さすがの私もオモチャ会社がしっかり取り付けたアクリル板は外せませんでした。

母にも無理だということがわかると、何度も海老反りをして遺憾の意を示す息子。

 

唐突な理不尽ギレに、母は思わず写真をパシャ↓

f:id:tmt_krk:20210901233232j:image

眉間のシワがすごいぞ息子。

とりあえずズボンをはいたらどうかな?

 

おまけPhoto:今日はペットボトルでお遊び

f:id:tmt_krk:20210902172718j:image

ループエンドを入れたり出したり、複数入れてガシャガシャ振ったり。

驚いたのが、キャップの開け閉めをすぐに習得したこと。

もちろん緩く締めた状態で、だけど、まさか自分で開けられるようになるとは思わなかった。

はじめは全くできなくて、「だよねー!まだ難しいよね」って微笑ましく眺めてたのに。

 

子どもって、親が思ってる以上に急速に成長していて、親が思っている以上に実はいろいろなことができるのかもしれない。

今後は「これはまだ無理やろ〜」と思っても、試しに渡して教えてみるようにしようと思いました。

息子は可能性のかたまりだな!!!

 

おわりに

今日もアンパンマンカーにキレてました。

えっこれ数日続く感じ?

もしかしてお母さんの努力不足で外せないだけとか思ってる?

オモチャ会社の安全性、なめちゃいけないよ??

 

気が逸れるかなと思ってスイッチ押して音楽流してみたら(アンパンマンが踊り出す)、余計にキレてました。

取り出せないアイツがお気楽にも踊ってやがる!キイー!!!ってことかな。

 

息子よ、これが世の理不尽のひとつだ。

早々に諦めたまえよ!!!

 

▽最新版はアクリル板が…ない!!?▽

あれー?