まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳9ヶ月息子、学ぶ。/ユニクロで冬支度!

こんにちは。  

1歳9ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、学んでおります!

 

もくじ

 

1歳9ヶ月息子、学ぶ

f:id:tmt_krk:20211021170947j:image

 


f:id:tmt_krk:20211021170959j:image

 


f:id:tmt_krk:20211021170955j:image

 


f:id:tmt_krk:20211021170951j:image

豆椅子を睨んでからの切り替えが早かったです。

1度目はだいたい空気椅子になりますが、「あれ?椅子ないぞ?」と気づいたら、そのままジリジリと後ろに下がっていきます。

賢いです。

 

ユニクロで冬支度

f:id:tmt_krk:20211021185009j:image

散財してきました!!!

ユニクロで1万円越えのガッツリ買い込みです。

 

スモーキーピンクのライトダウンは公園遊び用に。

汚れを気にせず息子を抱っこできるし、北風ピューピューでも耐えられそうです。

何より色味がかわいい。

素敵!

 

白いスウェットズボンはおうち用。

中がボアになっていてモッコモコです。

f:id:tmt_krk:20211021185548j:image

朝晩寒すぎて普通のスウェット(パジャマ)では耐えられなくなってきたので買いました。

ちょうど求めていたものが見つかって大満足!

ただ私、ヒートテックとの相性が悪くてすぐにお肌がやられてしまうタイプなので、そこは様子見です。

ボアだから、少しマシだといいな。

 

ちなみにどちらもかなりのオーバーサイズ設計で、160センチある私でもMは結構ダボダボでした。

気になる方は、試着をぜひ。

 

あとはスリッパと、これまた部屋着用のモコモコ羽織りを買いました。

ぬっくぬくで幸せです!

 

おわりに

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、と言いますが、

なんだかんだ1番スッと理解できるのは経験だと思ってます(普段本を読まない人間の言い訳)

豆椅子の一件は、失敗から学ぶ息子の姿が見られてとても嬉しかったです。

自分で考えて、自分で解決する。

かっこいいぞ、息子ー!!!