まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳4ヶ月息子の成長を25枚のイラストと共に振り返る。彼はもう赤ちゃんではない。

f:id:tmt_krk:20210604133856j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604133852j:image

 

こんにちは。

 1歳5ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

毎度言ってるような気がしますが、お久しぶりです〜!!!

 

もくじ

 

with1歳4ヶ月は、ただ毎日を生きるだけで精一杯だ

f:id:tmt_krk:20210604134148j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134308j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134300j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134236j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134314j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134144j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134244j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134218j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134227j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134153j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134303j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134213j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134201j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134205j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134311j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134223j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134255j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134252j:image 

 


f:id:tmt_krk:20210604134231j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134210j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134240j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134157j:image

 


f:id:tmt_krk:20210604134248j:image

 

ブログを書く余裕も読む余裕もないままにひと月が経ちました。

日中は息子の相手か、息子の相手をしながらの家事。

 

私がソファに座ると、息子は嬉しそうに乗っかってきます。

そしてそのまま服をたくし上げて強制乳飲み。

お腹や足をボコボコに蹴られます。

 

ダイニングテーブルの椅子に座ると、息子は自分も乗せろとせがんできます。

椅子に乗せたらおんぶをせがまれ、そこからお母さんの楽しい楽しいおんぶパーリナイが始まります(自業自得)

 

というわけで、日中私が自分のためにゆっくり何かをする時間はほぼないです。

意識して作ればどうにかなるのかもしれませんが、体力・気力ともにそんな余裕はありませんでした。

 

世の中の子育てママパパさん、すごすぎるよ〜!

時間の魔術師すぎるよ〜!

 

 

おわりに

あっあれブログに書こう!

息子がかわいいぞ!ブログの書き時だ!

おっ夫がまた意味不明なことしてるぞ!ブログに記録しておかねば!

…そんなことを何度思ったかわかりません。

 

時間と体力さえあればな〜

 

とりあえず、とまとは元気なので、ご心配なさらず!

またひょっこり現れますので、そのときはどうぞよろしく〜!

 

▽▽重ねられるようになったブロック▽▽

投げるか破壊するしか用途がなかったこのブロックも、とうとう重ねられるようになりました…!

やわらかいので投げても踏んでも(←ここ大事)安全で、オススメです!