まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月、おかわりを覚える。ポーズがとってもかわいいです/ママ広場さんデビューしました!

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、おかわりを覚えました。

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子、おかわりを覚える

f:id:tmt_krk:20210924174414j:image

 


f:id:tmt_krk:20210924174407j:image

 


f:id:tmt_krk:20210924174411j:image

 


f:id:tmt_krk:20210924174418j:image

「どーもすみません!」みたいなポーズをします。

 

息子、おかわりを覚えました。

もっと食べたいときは、頭におててを「ぴた!」とつけて必死にアピールしてきます。

最近だと冷しゃぶの時に狂ったようにアピールしてました。

豚の薄切り肉、おいしいよね〜!

 

 

ママ広場さんデビューしました

とまと、「ママ広場」デビューしました。

ママ広場とは、子育てに関する日記を集めた子育て専門サイト(?)です。

 

愛読しているママンさん(id:mamannoshosai)や、つなさん(id:tuna_puppy)が寄稿のお知らせをアップされているのを見て、なんぞそれ…?と興味を持ちまして。

文章だけでなく4コマも寄稿できるそうで、

「それなら毎日したためておりますがな!」

と思い、このたびデビューに踏み切ったというわけです。

 

ブログにアップした4コマをまるまる載せて、コメントを少しつけたかたちで寄稿させていただいてます。

なので日頃ブログをお読みいただいている方にとっては「なんやこれ、前見たぞ!」ってなると思います。

ママ広場さんから、このブログを知ってくださる方が増えたらいいな〜という下心で始めました。ぐふふ。

 

よかったら覗いてみてください↓

mamahiroba.com

タイトルは、ママ広場の担当さんが少し付け加えてくださってます。

「逆に難しい〜」も、同じ。

なんだか突然イマドキ女子になった気分でちょっとそわそわします。

そわそわ!

 

おわりに

そして今現在事件が起きております。

うちのポンコツWi-Fiが全く使い物にならないので最近4Gフル活用してたんですが、こちらもデータ制限がかかったらしく、ブログの記事すらまともに表示されなくなりました。

かろうじて読めたとしても、運が良くないと画像もスターボタンも表示されません。

地獄です。

 

私のウキウキブログ生活、カムバーック!!!