まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳8ヶ月息子、お散歩を楽しむ。公園遊びとはまた違った発見があって楽しいです。

こんにちは。  

1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、お散歩楽しんでます。

 

もくじ

 

1歳8ヶ月息子、お散歩を楽しむ

f:id:tmt_krk:20210925093110j:image

 


f:id:tmt_krk:20210925093112j:image

 


f:id:tmt_krk:20210925093104j:image

 


f:id:tmt_krk:20210925093107j:image

※私のマスクは例によって省略。

 

おててをつないでしっかり歩けるようになったので、お散歩をするようになりました。

公園遊びとはまた違った発見がたくさんあって、とってもおもしろいです。

 

以前は全く気にも留めていなかったのに、今ではトラックや電車に興味を持って立ち止まるまでになったんだなあ、とか、

言葉は使えなくても、頭をペコリとすることであいさつできるようになったんだなあ、とか、

ちょうちょやトンボを目で追えるようになったんだなあ、すごいなあ、とか、

感動ポイントが山ほどあります。

 

大きくなってるなあー!

 

おまけのつぶやき

なんだか今しんどいなーってとき、少しふざけた発言をしたくなることってないですか。

今日仕事がちょっと大変で、体力的にも精神的にも疲れが大きくて、ややぐったりしてたんです。

で、そんなときはやっぱり頭がおかしくなるんでしょうね。

食事中、息子に「こぼれたおうどんすくって!」って要求されたとき、

「おうどん救助隊、出動!ぶぶぶぶぶ〜!」って言いながらすくい上げたんです。

我ながら、ちょっとやばいなって思いました。

でも次の瞬間、「いや割と通常運転だなコレ」って思い直して、息子が言葉を喋り出したらちょっとマズイんじゃないかと心配になりました。

「おつかれボンバ〜!」

「ありがとうざむらい!」

そんな日本語ないですもんね…困ったな、どうしよう。

 

おわりに

明日はモデルナワクチン2回目です!

高熱が出ないことを祈りつつ、大人しく過ごそうと思いますー!