まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳7ヶ月息子、作業台を手に入れる。ニトリの折り畳みデスクが豆椅子にちょうどいいサイズです。

こんにちは。

 1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

豆椅子買いました!

 

もくじ

 

1歳7ヶ月息子、作業台を手に入れる

f:id:tmt_krk:20210830083856j:image

元々持ってたニトリの折り畳みデスクに、アカチャンホンポで購入した豆椅子(980円)を合わせました。

息子の作業台が完成です!

 

売り場で試し座りさせてもらったときは特に興味がなさそうだったのに、家に帰ると豆椅子大好きっ子に。

ここだとオモチャで遊びやすい!って気づいたのかな?

 

「椅子を引いて座る」を知らない息子、椅子には背面から乗り込むスタイルです。

 

「よっこい」

f:id:tmt_krk:20210830201442j:image

「しょ」
f:id:tmt_krk:20210830201435j:image

「ふう」

f:id:tmt_krk:20210830201600j:image

姿勢がイイネ!

 

つみきも買いました

ハウスメーカーのキッズスペースにて、直方体の積み木を縦に5つ積み上げる(!!)息子の姿を確認。

「よし、積み木買おう」と即決し、同じものを買いました。

 

今はまだ、ポイポイ箱に戻すのが楽しい様子。

大作を作り上げるようになるのはいつかなー!

 

おわりに

環境を整えることの大切さを改めて感じています。

自由に座れる椅子があれば、息子はこんなにも椅子に座るのかと。

今まで息子の椅子といえばハイチェアしかなかったので、座りたいときは大人の手を借りるしかなかったんですよね。

今後は座りたい時に自由に座っていただこうと思います。

育て!自主性!!!

 

オモチャを入れるカゴも、出し入れしやすいようにもう少し浅いものの方がいいのかなあ。

色々考え中です。