まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳6ヶ月児の〇〇期、まとめました。カバンを愛し、短パンを愛し、柄付き道具を愛しています。

こんにちは。

 1歳6ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子がハマってることをまとめます。

f:id:tmt_krk:20210727093704j:image

 


f:id:tmt_krk:20210727093709j:image

※両鼻に人差し指をつっこむのも、最近のマイブームです。

 

もくじ

 

1歳6ヶ月息子の〇〇期

1.カバン好き好き期

f:id:tmt_krk:20210727093832j:image

前もブログに書きましたが、カバン好きっぷりが加速しています。

目につくカバン全てを我が物にして、「やったったぜ!!!」な顔をして喜んでいます。

※右手を上げているのは、肩掛けしたカバンを落とさないようにするため。

 

あまりにカバンが好きなので私の年代物カバンをプレゼントしたら、日に何度も「つけて!」と要求するようになりました。

f:id:tmt_krk:20210727094410j:image

特に意味もなくカバンをつけて部屋中ウロウロしています。

かわいいです。

 

2.短パンラブラブ期
f:id:tmt_krk:20210727093837j:image

これも前に書いたかな。

短パンを愛して愛してやみません。

特にGAPのベージュの短パン。

 

濡れてるのに、もうズボン2つもはいてるのに、それでも「くれ!くれ!」と要求してきます。

 

ちなみに息子、1歳6ヶ月終盤ですが「ヨシ!」と「イッシ!(よいしょ)」しか話せる言葉はないので、何かを要求するときは「ん!」と言います。

「ん!」「ん!」「ん?」「ん?」「ん??」

かわいい僕のために、アレ取らなくていいの?早く取ってくれていいのよ?と言ってるのかな。

かわいい。

f:id:tmt_krk:20210727101739j:image

前とか後ろとかはどうでもいいらしい。

 

3.柄付き道具大好き期

f:id:tmt_krk:20210727093948j:image

お風呂から出てきません。

入浴中もずっと掃除しているのに、全く飽きない模様。

5分待っても出てきてくれないときは強制終了させたんですが、「なぜだー!!!」と大泣きしてました。

昨日は風邪をひかないよう体をしっかりふいて、Tシャツ一枚着せて好きなだけお掃除させてあげたんですが、さすがに満足したのか自分から道具にバイバイできてました。

お掃除しっかりしてくれてありがとう。

ちなみにキュッキュしてるのはこれ↓

いや〜よく見てるわ〜

 

掃除機も好きだし、クイックルワイパーも好きです。

柄付きに心惹かれるお年頃のようです。

f:id:tmt_krk:20210727101515j:image

 

 

おまけ4コマ:自己肯定感

f:id:tmt_krk:20210727095834j:image

 


f:id:tmt_krk:20210727095828j:image

 


f:id:tmt_krk:20210727095822j:image

 


f:id:tmt_krk:20210727095839j:image

なんでこんな話題になったかはサッパリ覚えてないんですが、夫の返答に感銘を受けたので記録しておきました。

自己肯定感高いってまじハンパねえ〜

 

おわりに

息子がお絵かきしてる時間を使ってブログ書いてみました。

これはアリかもしれない。

f:id:tmt_krk:20210727100108j:image

用済みの紙は即再利用。エコだね!

 

おまけのおまけ:手作りオモチャ

f:id:tmt_krk:20210727100232j:image

母工作、第二弾。

食いつきすごかったです。

いとちまさん、ご紹介ありがとうございました〜!

www.itochima.com

いとちまさんの子育てブログ、愛あふれまくりで素敵です。

読んだことがない方は、ぜひ!!!