まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

セリアで11点お買い上げ。お風呂場がより快適になりました!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

セリアに行ってきました!

 

もくじ

 

セリアで11点お買い上げ

お風呂・洗面用品から息子用品まで、色々買ってきましたよー!

f:id:tmt_krk:20220307154317j:image

 

お風呂の手桶

f:id:tmt_krk:20220307144618j:image

浮かす収納がしたくて、持ち手部分に穴が空いている手桶を探していました。

でも穴あきの手桶ってなぜか持ち手部分がU字になっているものが多く、どうにも持ちにくくて購入を見送り続けてきました。

今回出会ったこちらの手桶は、一般的な持ち手にちょこんと穴が空いているタイプで、U字ではなくO字の持ち手(つまりふつうの棒状)になっています。

しかも穴から持ち手の内部に水が入っていかないようなつくり。

カラーも白だし、これだ!!!と思って買ってきました。

 

f:id:tmt_krk:20220307144626j:image

うん、いい感じ!

(ただ、手桶の底も壁につかない状態が理想なので、吊り下げ方はまた要検討項目に入れておこうと思います)

 

ステンレス泡ボトルハンギングフック

f:id:tmt_krk:20220307144606j:image

リピートです。

前回化粧落とし用に買ったものがなかなかよかったので、洗顔用も買い足しました。


f:id:tmt_krk:20220307144621j:image

壁にもつかず、完全に浮いています。

いい!

(ちなみに左2つのブラシもともにセリアです)

 

フィルムフック歯ブラシホルダー

f:id:tmt_krk:20220307144609j:image

これは新居で使う用に。

今の賃貸では歯ブラシを無印の歯ブラシスタンドに立てて保管しているんですが、浮かせたほうがより掃除が楽になるなと思って購入しました。

三面鏡の裏側に貼り付けようと考えています。

便利になるといいな。

 

マスキングテープ

f:id:tmt_krk:20220307144623j:image

こちらも新居用。

引っ越し日までに、ありとあらゆるところをマスキングテープまみれにする予定です。

特に巾木(はばき)は私の天敵でしてね。

※巾木…壁とフローリングの間にある細い板のこと。

ただほこりが溜まりやすいだけでなく、掃除がとにかくやりにくい。

なので、キッチンや洗面所、トイレなんかの巾木に初めからマスキングテープを貼りまくっていこうと思ってるんです。

マステを貼っておけば、いつものお掃除もやりやすくなるし、

取れない汚れがついたときは、マステ自体を張り替えてしまえばお掃除完了!

とっても楽ができます。

 

ちなみにキッチンコーナーにあった抗菌マステは7m分しか売っていなかったのに、DIYコーナーにあった普通のマステは18m分もありました。

普通のでいい、普通で!

 

スケッチブック

f:id:tmt_krk:20220307144629j:image

2歳1ヶ月息子のお絵かき用に。

今までは普通のらくがきちょうを使ってたんですけど、なんだか息子が使いにくそうにしてたので。

紙が薄いから一枚だけつまもうとすると結構時間がかかるし、使ってる途中に前のページが勝手に戻ってきたりして困っているようすでした。

 

このスケッチブックはひとつひとつ独立したリング状になっているので、めくりやすさはピカイチ↓
f:id:tmt_krk:20220307144637j:image

めくるとパタンと180°倒れてくれるので、途中で戻ってくる心配ナシ&描きやすい!

 

さっそく使い心地を確認する息子↓

f:id:tmt_krk:20220307151419j:image

めくりやすくなって、よかったね!

 

こむぎねんど

f:id:tmt_krk:20220307151523j:image

リピートです。

前回は6色×2セットでしたが、今回は12色がひとつずつ入ったセットにしました。

 

粘土遊びブームは今後もまだまだ続きそうです。

f:id:tmt_krk:20220307151635j:image

手前は私が作ったライオン。

奥2つは夫作で、お星様とイソギンチャク的な何か、だそうです。

今日ライオンとともにヘラで息子に叩き切られてました。

息子は思い切りがいいね!

 

カラーストロー

f:id:tmt_krk:20220307144635j:image

授乳から目を逸らさせるために必須なカラーストロー、買い足しです。

今実は完全断乳8日目でして。

息子、なんとか一度も泣き喚くことなくここまできていますが、ちょくちょく要求はしてきます。

そんなときはこのストロー!

「お茶飲もう!ストロー何色がいい!?」

「あか!きぃーお!あーおぅ!」

これでなんとか乗り切ってます。

完全に興味がなくなるのはいつごろなんだろう?

 

ストックバック

f:id:tmt_krk:20220307144615j:image

トイストーリーのストックバック。

かわいすぎません…!?

f:id:tmt_krk:20220307144632j:image

普段キャラものはそんなに興味ないんですけど、トイストーリーだけは別です。

夫も私もトイストーリー大好き!

かわいいー!ってなります。

ストックバックは何にでも使えるし、衝動買いだけど、まあよしとしよう。

(箱がボロボロなのは息子があけたからです。じぶんであけて、あっちゃー!って叫んでました)

 

レジャーシート

f:id:tmt_krk:20220307144612j:image

どう見てもかわいいじゃないですか、だったら買っちゃいますよね、かわいいんだから。

かわいいんだから仕方ないんです。

めちゃくちゃかわいいんだから。

 

…えーっと、息子のハイチェアの下に敷こうかな。

新居では床に傷がつくと悲しいし。

うんうん、そうしよう。

いい買い物だったなあ。

 

おまけPhoto:お風呂掃除

f:id:tmt_krk:20220307152721j:image

手桶やボトルフックをお風呂場に設置していたら、息子がお風呂掃除をしたいと主張してきました。

スポンジ持って、キュッキュッキュ。

母は終わるまで洗面所に座ってひと休憩。

いいご身分です。

 

おわりに

自分の中での理想の定番が決まったら、あとはそれをただただリピートしまくるだけの人生を送りたいです。

頭空っぽでも快適が続く人生。

さ、最高だあ〜!

 

今が頑張りどき、踏ん張りどき!

がんばれ私〜!