まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ズボンとの戦い。1歳8ヶ月息子、日々色んなことに挑戦しています。

こんにちは。

 1歳8ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子、戦ってます。

 

もくじ

 

ズボンvs1歳8ヶ月息子

f:id:tmt_krk:20210914150221j:image

 


f:id:tmt_krk:20210914150224j:image

 


f:id:tmt_krk:20210914150228j:image

 


f:id:tmt_krk:20210914150218j:image

全力で不思議そうにしてました。

いつもなら問題なくはけるのにね!(補助ありで)

 

最近、ズボンや靴下、靴なんかを自分ではこうと奮闘することが増えてきました。

観察して、挑戦して、息子なりに頑張っているようです。

まだ失敗の連続ですが、今後の成長に期待したいと思います。

 

おまけPhoto:小刻みステップ

f:id:tmt_krk:20210914164559j:image

足の裏にカードを押しつけて、とれないよう小刻みにステップを踏みながら部屋を徘徊。

最近のマイブームです。

へっぴり腰になるのがなんともかわいい。

 

そして奥に見える赤いマステは、夜な夜なやってるマイホーム計画の奮闘の跡です。

間取りの大枠は決まったんですが、まだまだ決めることが山ほどありまして。

掃除の楽な、住みやすい家を作るぞー!

 

おわりに

「なぜ、ぼくの足はこれ以上上がらないのか。これではズボンがはけないではないか」

とってもとっても不思議そうにズボンを見つめていました。

ちなみにだけど、お母さんもそのはき方は無理だぞー!