まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

続・1歳2ヶ月息子、支援センターでもまれる。身につけ社会性!!!

こんにちは。

 1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は支援センターの続編です。

▽前書いた記事

tmt-krk.hatenablog.com

 

もくじ

 

動じぬ息子?

f:id:tmt_krk:20210316195950j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210316200003j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210316195942j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210316195954j:image

ちんまりした、とってもかわいらしい0歳児に怯えてました。

息子、弱し。

 

 

うちの息子は他人にあまり興味を示さないので(大人を除く)、誰かに何かを仕掛けるということがほとんどないんですが、

先日珍しく自ら向かっていくことがありました。

相手はとってもとってもかわいい大人しめの女の子。

 

滑り台につかまり立ちしている彼女のそばにすすすっと近づいて行き、

彼女の手の上にそっと自分の手を重ね、

最高にドン引かれてました。

 

高速で手を引っ込める彼女。

謝る母。

「女の子の手にそんな簡単にふれちゃだめ!まずはお友達になって、仲良くなって、話はそれからよ!」と、動揺の末意味のわからない注意をする母。

相手のお母さんが優しい方でよかったです。

 

 

おまけ:カルガモ親子


f:id:tmt_krk:20210316195937j:image

 

 

 

f:id:tmt_krk:20210316200040j:image



f:id:tmt_krk:20210316195946j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210316200009j:image

逃げられません。

 

 

おわりに

昨日書いた記事がはてなブログのトップページに掲載されました。

育児カテゴリーに載っています。

よかったら見てやってください。

 

前に載ったのは、確かこの記事だったかな↓

追い詰められてるう〜!

 

もうこの頃の記憶がほとんどないです。

やっててよかった、はてなブログ!!!