まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

新しいスニーカーを買いました!/コメント欄を「誰でもコメント可」に変更しました

こんにちは。

 1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

スニーカー買いましたーーー!!!

 

もくじ

 

スニーカーを買いました

f:id:tmt_krk:20210310231533j:image

やや太めの淡いデニムに似合う、女性らしいやわらかなスニーカーを求めて、ひっさびさにABCマートに行ってきました。

 

下調べではベージュのコンバースが気になっていたんですが↓

私の肌色にまっっっっっったく馴染まず、断念。

まっっっっったくですよ、まっっっっったく。

ベージュのトーンが絶望的に似合いませんでした。

残念。

 

最近の流行りなのかなんなのか、このベージュのコンバース、ありとあらゆる雑誌で見かけませんか?(※美容院の雑誌調べ)

ショップのメルマガでもめっちゃくちゃ見かけます。(※ベイクルーズ、UR、BEAMS、Bshop調べ)

雑誌やメルマガで見ると、とってもかわいくてオシャレなんだけどなー。

まさかあんなに似合わないとはなー。

 

巷で「墓地から這い上がりたてのピチピチ蒼白肌」と称される私の肌色には、全くもって似合いませんでした。

試着って大事ですね。

 

色々悩んだ結果、最終的にはとあるメーカーの「ナチュラル」カラーのスニーカーに行き着きました。

肌にほどよく馴染む明るいカラーで、大満足です!!!

 

 

2021年は身バレに気をつけて生きていきます

さて、ここまで書いておいて何ですが、具体的にどれを買ったかは秘密です。笑

 

というのも、何を隠そう、私はスニーカーをこれともう1足しか持っていないので、息子を抱っこして歩いた日には即身バレしてもおかしくないんですよね(自意識過剰)。

去年は引きこもりまくりな1年だったので全くもって問題なかったんですが、今年は違います。

息子を連れて色々お出かけしようと思っているので、息子の写真も、私の持ち物も、あまり載せすぎないように気をつけたい。

まあ身バレしたところで特に何も困らないんですけどね!一応ね!

記事も近々整理して、いくつか非公開に設定し直そうと思ってます。前職関連の記事とか、おうちの記事とか。一応ね!

 

 

コメント欄の設定を「はてなユーザー限定」から「誰でもコメント可」に変更しました

そしてコメント欄の設定を少し変えました。

以前は「はてなユーザー限定」で「承認制(私が許可したもののみ表示される)」というかなり絞った設定にしていたんですが、そもそも「承認制」にしているんだからあえて「はてなユーザー限定」にする必要はないなと。

 

ブログを開設した当初、「私のブログも、いつか荒らされることがあるかもしれない…!」とびびった結果の二段構えだったんですが、特に意味がないなと。

よく考えたら二段構えになってないし。

 

はてなユーザーさん以外は何かあれば「お問合せ」のほうに連絡をくれるだろう〜と思っていたし、実際そちらのほうにご連絡いただくこともあるんですが、お問い合わせってちょっと敷居が高いですよね。

 

ということで、「はてなユーザー限定」やめました。

これからはどなたでもコメントを残していただくことができます。

 

はてなブックマークのほうでも、このブログのコメント欄のほうでも。

一行でも、長文でも。

書きたいことがあればお気軽にどうぞ。

「承認制」なので、場合によっては表示されないままなこともありますけども!!!

そしてお返事は、1〜2日後くらいののんびりペースで書きますけども。

それでもよければ、どうぞー!

 

先日いただいたとあるコメントが嬉しかったので、今回変更に踏み切りました。

このブログを楽しみにしてくださっている方の存在はとってもありがたいです。

ブログ村のフォロワーさんも気づかぬ内に増えててびっくりしました。

みなさんいつもありがとうございます!

 

 

おわりに

明るめカラーのスニーカーを買い足したことで、コーディネートの幅がぐっと広がりました。

柔らかいあのシャツだって似合うだろうし、パステルカラーのあのニットだって似合うんだろうな〜

 

ああ〜お出かけが楽しみだ〜!!!!!