まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳2ヶ月息子、レベルアップする。すくすく育ちまくりで、お母さんはヘトヘトです!!!

こんにちは。  

1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子がレベルアップしました。

 

もくじ

 

1歳2ヶ月息子、レベルアップする

 

f:id:tmt_krk:20210312151115j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210312151120j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210312152950j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210312151131j:image

 

以前は寝入ってからそっと離れればそのあと一人でスヤスヤ寝ていられたのに、最近はものの数分で起きるようになりました。

以前は私がトイレに行こうが何しようが気にせずリビングで遊んでいたのに、最近はトイレのドア前で大泣きするようになりました。

以前は思い通りにいかないことがあっても割とすぐ諦めていたのに、最近は粘って泣くようになりました。

そしてなんだか日中高頻度でヒィヒィ言ってます。

息子、育ってんな〜!

 

自分の時間が細切れにも取りにくくなってきて、1歳すぎにブログ辞める人が多いのはこれが原因か…!と正直なかなかメンタルやられたりしたんですが、

ちゃれんじベビー1歳2ヶ月号の特集が「かんしゃく、ぐずぐず対策」で、

一冊読み切る頃にはかなり心落ち着きました。

そうか、息子は育ってるんだ、と。

 

1番心に響いたのは、石塚ワカメさんの育児漫画のあとがき。

みなさんこんにちは。

育児楽しんでますかー!?

まだまともに意思の疎通ができない1歳児のかんしゃく・ぐずぐず、つらいですよね…。

つい親もイライラしがちですが、私はそんなとき、言葉の通じない国でレンタカーを借りなければならない状況を想像してみたりします。

するとちょっとだけ気分が変わるから不思議です。

たしかに!!!

 

息子、自分だけ言葉が通じない世界で毎日奮闘してるんよな…

そりゃ、日に何度もヒィヒィ言いたくもなるわ。

 

1歳2ヶ月号、今の私にどストライクな内容で、ほんとちゃれんじベビーありがとうと思いました。

 

ブログを書く時間もとれず魂抜けてることも多々ありますが、のんびり気楽に過ごそうと思います〜

 

 

おまけ4コマ:息子の筋力


f:id:tmt_krk:20210312151135j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210312151141j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210312151125j:image

 


f:id:tmt_krk:20210312151109j:image

 

お友達が鉄棒にぶら下がっているのを見て興味ありげにしていたので、抱っこしたままぶら下がらせてみました。

したら、まさかの懸垂を始める息子。

でもお母さんは驚かなかったよ…

なんたって君は、令和の室伏広治だからね…!

 

その後、何度も鉄棒を要求する息子でした。

楽しいことが増えて、よきかな!!!

 

 

おわりに

寒暖差にやられているのか、息子、おはなズルズルです。

あまりに苦しそうなので1年ぶりに鼻水吸引機を使ってみたら、なんだかやたら楽しそうにしていました。

人生を楽しむ天才か!!!

お母さん、見習うわ!!!