まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】1歳2ヶ月息子、初めて熱いものを食べる。

こんにちは。

 1歳2ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子が熱いものを食べました。

 

もくじ

 

息子、熱いものを食べる

 

f:id:tmt_krk:20210313215745j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210313215741j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210313215736j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20210313215749j:image

 

非常に申し訳ないんですが、反応にちょっと笑ってしまいました。

いつもは念入りにフーフーしたり、別の容器を使って冷ましたり、手で温度を確認したり…と、かなり厳重にチェックしてるんですが、この日はちょっとやってしまいました。

泣いて急かされたからって、焦ってはいけないな。

息子、ごめん。

ハフハフさせて、ごめんよ!

 

 

1歳2ヶ月児の食事事情

今のところ何の問題もなく食事できています。

私の手作りもパクパク食べるし、市販のベビーフードもパクパク食べる。

 

最近の献立

⚫︎納豆混ぜご飯

(納豆、ほうれん草、玉ねぎ、ごまと軟飯の混ぜご飯)

⚫︎ハンバーグ手掴みご飯

(ハンバーグ、ブロッコリー、にんじんのつかみ食べ+軟飯)

⚫︎おうどん

(鶏ミンチ、白菜、玉ねぎ、えのきの昆布だしスープ)

(ツナ、大根、にんじん、しめじのお味噌汁スープ)

⚫︎カボチャオムレツ

(カボチャ、玉ねぎ、ブロッコリーのレンチンオムレツ+軟飯)

⚫︎お豆腐和え

(にんじん、キャベツのお豆腐和え+軟飯)

 

野菜は個々で冷凍しているので、組み合わせはちょこちょこ変えたりしています。

軟飯は、お魚ふりかけをかけたり、かつおぶしや青のりをかけたり。

固定化されてきて、楽になってきました。

 

1歳半まで頑張ってやり切ろうと思います!

 

▽たまに作るじゃがいものおやき▽

f:id:tmt_krk:20210313221434j:image

おいしそうにパクパク食べてくれます。

 

▽焼きおにぎりは1回きりで断念▽

f:id:tmt_krk:20210313221256j:image

作るのも準備するのもめんどくさすぎた。

無理!

 

▽ちなみにお皿はコレ▽

リッチェル Richell トライ もぐもぐ期プレート

リッチェル Richell トライ もぐもぐ期プレート

  • 発売日: 2018/01/10
  • メディア: Baby Product
 

 

▽吸盤と一緒に使います▽

ぴったり張り付いてそうそうズレないので、便利です!

 

 

おわりに

幼児でも、熱い時は大人と同じ反応するんだなーと感動しました。

ただヤケドが怖すぎるので、今後はより一層気をつけたいと思います。

 

息子のハフー顔は、今回で見納めだ!