まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】ヨーグルトを食べた時の反応が最高すぎる生後8ヶ月息子。大好きなのは、あのお豆腐です!

こんにちは。

母になって273日目。

うちの息子、ヨーグルトが少し苦手なようです。

 

もくじ

 

ヨーグルトと息子

f:id:tmt_krk:20201003223459j:image

 


f:id:tmt_krk:20201003223447j:image

 


f:id:tmt_krk:20201003223440j:image

 


f:id:tmt_krk:20201003223454j:image

 

ヨーグルト、すごい。

ヨーグルト、おもしろい…!

 

まず1枚目の息子の顔。

なんだこの顔、初めて見たぞ。

 

ナナメ下を向いて、うおおおえええええ!おえええ!って言ってました。

赤ちゃんでも、おえええとか、言うんだ…という衝撃。

そんなにか。

そんなにヨーグルトは刺激的だったか。

 

そしてこれだけうおおおえええええ!って言うのに、ヨーグルトを一滴たりとて吐き出さない息子。

すごい、すごすぎる。

君はなぜそんなに強いんだ。

お母さん、尊敬しちゃう。

 

あとは4コマにも書いたとおり、私の心配(?)をしてくれていたのがとってもとっても嬉しかったです。

生後8ヶ月って、そんなことできるんだ!

人の動作を見て、自分に置き換えて想像するとか、そんな高度なことできるんだ!

すごい!!!

息子の優しさと成長にじーんと感動するごはんタイムでした。

 

 

ちなみにこれ、ヨーグルト3回目のリアクションです。

1回目と2回目はなんだったんだろう。

寝てたの?

 

 

息子が大好きなお豆腐

もうすぐ離乳食後期、いよいよ三回食に突入します。

二回食でもバッタバタなのに、もう一回増えるだなんて!

お母さん、ついていけるかしら…とやや不安ではありますが、なんとか頑張っていきたいと思います。

 

うちの息子は両親に似て食べることが好きらしく、基本なんでもパクパク食べてくれます。

口に入れた時にガッツリ嫌な顔をすることもありますが、吐き出さずなんだかんだしっかり飲み込んでくれます。

強い。

 

おかゆも好きだし、パンがゆも好きだし、おうどんも好き。

ツナやお麩なんかのちょっとパサつきがちな食材はあまり好きじゃなさそうだけど、おかゆに混ぜるとパックパク。

単体でもなんだかんだ食べてくれます。

ものすごく嫌そうな顔をしながら。笑

 

なので食の好みがイマイチピンときてなかったんですが、最近になってひとつ、

これは大大大好きやろ!!!

っていう食べ物を見つけました。

これがあると、明らかに食べるペースがアップするんですよね。

 

それが…

男前豆腐店の「京の石畳」!!!!

f:id:tmt_krk:20201003230822j:image

もう大大大大大好きです。

野菜を混ぜても、単体でも。

パクパクパクパクー!っと食べちゃいます。

味が濃厚で甘いからかな?

他のお豆腐も食べさせたことがあるんですけど、食いつきが天と地ほど違いました。

我が家のお豆腐はもうこれ一本です。

大人が食べても、もちろんおいしい!

 

 

おわりに

離乳食後期に突入したら、もっと色んな食材を食べられるようになります。

ヨーグルトをこえる反応は、はたして見られるのか。

乞うご期待!!!

 

 

tmt-krk.hatenablog.com

tmt-krk.hatenablog.com

tmt-krk.hatenablog.com

tmt-krk.hatenablog.com