まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

セミが言う。「ゆけ!夏期講習の季節じゃーーー!!!」駆り立てられる私、溢れ出るアドレナリン、進みゆく筆。

夏だ!

セミだ!

夏期講習だーーー!!!

 

もくじ

 

セミが鳴いているのに夏期講習に行かないというのがどうにも気持ちが悪い

おはようございます!!!

セミが鳴いてますね!!!

みなさん、セミが鳴いていたら何が始まるかご存知ですか?

そう、夏期講習ですよ!!!

 

去年まで、夏はずっと慌ただしく働いてきました。

セミと共に戦ってきたのです。

 

 

7時半に出社し、授業して授業して授業して、お昼を詰め込んで、また授業、授業、授業。

21時半とかに退社できた日には

「うお!今日めっちゃ早い!テンション上がるぅ〜!」

なんて思ったりしてね。

基本は22時半くらいだったかな。

23時のときもあったな。

注)新卒で入社したスーパーブラック塾の話です。

 

お盆で数日休みがあるんですけど、地獄なのはお盆明けでしたね。

それまで麻痺していた頭が、

「あれ、こんだけ働いてるのおかしくない…?もっと体休めたほうがよくない…?」

って気づくんですよ。

正常な思考回路に戻ってしまうんですね。

だめだだめだ、ちゃんと狂ってないと。

ちゃんと狂ってないと、夏期講習は乗り切れんのだ。

 

 

ちなみにですけど、

7時半に出社して、22時半に退社するじゃないですか。

23時までに帰宅して、コンビニ飯を食べたらお風呂に入ります。

0時からは、翌日の授業の準備タイムです☆

何時に寝てたかって?

覚えていません!!!

 

セミよ!!!

君は友だ!戦友だ〜!!!!

 

 

 

そんなふざけた毎日を送っていたからか、退職後初のゆるやかな夏が今気持ち悪くて気持ち悪くてたまりません。

セミが、語りかけてくるんですよ。

「おれ鳴いてるよ…?校舎行かなくていいの…?」(幻聴)

 

あと、体のアドレナリンも反射的にどばどば出ているようでして。

副腎「この時期っていつもアドレナリン出してたよね!今年もまかせてよ!!!」

アドレナリンは副腎髄質さんが出してくれてます。

 

 

セミが鳴く→アドレナリン大量分泌

newパブロフの犬爆誕

わんわん。授業はどこだわん?

f:id:tmt_krk:20200722090116j:image

 

 

家庭教師でも夏期講習、やります

新種のパブロフの犬になってしまった私。

ここ数日間はブログそっちのけで家庭教師の夏期講習日程組んでました。

テキスト6冊ひっぱってきて、生徒さんの希望を叶えられるような学習計画を日割で作成してました。

もう、楽しくて楽しくて。

 

セミがね、窓の外から語りかけてくるんですよ。

「せやろ、おれが鳴いてんねんから、アンタは授業準備せなあかんやろ…?」ってね。

頷きながら、こちらを眺めてくるんです。

セミ、首ないけどね。

 

副腎さんも、ご満悦のようでした。

「やっぱりな!!!セミが鳴けば、アドレナリンが必要になるねんな!!!知ってたで!!!おれ、知ってたで!!!」

 

幻聴がやまないんですけど、病気ですか?

 

 

毎日更新してたのに3日休むと何を書いていいかわからなくなる

昨日も一昨日も、息子の記事を書こうとしたんですよ。

生後6ヶ月半ばなのにズリバイを完全収得して部屋中を駆けずり回りだした息子の話をね。

でも、できなかった。

3日休んだだけで、何を書いたらいいのかわからなくなりました。

 

絵はたくさん書いてたんですよ?

ボツになったから載せておきますね?

 

これとか↓

f:id:tmt_krk:20200722083119j:image

 

これとか↓

f:id:tmt_krk:20200722083127j:image

 

はじめは「たった3日間ブログから離れただけで書き方忘れちゃったんだなあ」とか思ってたんですけど、たぶん違うんですよね。

「学習計画の立案に熱中しすぎてブログ用の頭へ切り替えができなくなってしまった」

これ本当の理由だと思います。

 

それならば!と思って、最近感じていた「セミ鳴いてんのに、なんで夏期講習ないねん!!!」って記事を今書いてみてるんですけど、

驚くほどスラスラ書けています。

 

そうかー、これかー。

これがひっかかってたから、他のことが書けなくなっていたんだな。

 

 

おわりに

ウッキウキで学習計画を立てていたもので(それこそ時間問わず、深夜0時台とか、早朝5時半ごろとか)、ここのところブログを読みに行けてませんでした。

さあ、ためてたぶん読むぞー!と意気込んで「購読中のブログ欄」を見てみたら…

えっめっちゃ見にくい。なんやこれ。

 

どうやらリニューアルされてしまった(言い方ごめんなさい)ようですね。

確認したらアプリの方は以前と同じままなようだったので、アプリ経由で読みに行こうかなと思います。

 

 

あ、あと、昨日はとっても嬉しいことがありました。

やっぱり大好きな人たちとお話しするっていいですね!

おかげで今日は家事頑張れそうです!!!

二日連続5時半起き!!!

今日も楽しむぞーーー!!!!

あと、授業計画もう少し練ろう。わくわく。

 

☆去年の夏期講習時期は1ヶ月間丸々ブログから離れてました。妊婦でやり切った夏期講習。懐かしいです↓

元気にわけわからんこと言ってるなあ…

楽しそうだなあ…!

スポンサーリンク