まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

アスリートな6ヶ月児、総睡眠時間が8時間を切る。日中めちゃくちゃ活動してるんだけどなあ…!

こんばんは。

母になって193日目。

生後6ヶ月息子の総睡眠時間がとうとう7時間台になりました…!!!

 

もくじ

 

息子が寝ない。びっくりするほど寝ない。

息子が寝ません。

生後6ヶ月の赤ちゃんはふつう12〜14時間眠るですって?

それどこの都市伝説ですか?

うちのやんちゃベビーは昨日今日と、

総睡眠時間7時間ですよ…!

 

ぜんっぜん寝なくなりました。

連続10時間とか寝てた頃がなつかしいです。

あれはまだ暑くなり始めた5月初旬のことでしたね。

睡眠不足から解放された私はうひゃーと喜んだものです。

「解放された!寝不足から、やっと解放されたぞ!」ってね。

まさかその2ヶ月後、新生児期に並ぶ睡眠不足感を味わうことになるとは。

 

もう麻痺してきましたよ。

昨日の深夜3時半に泣き声で起こされた時、

「おっ!今回は2時間以上もまとまって寝てくれたやん!すごいぞ息子☆」

なんて思ってしまいましたからね。

私の感覚は狂ってしまいました。

 

寝入ったかな?と思ってもベットに寝かせると起きる…

再び抱っこし、ゆらゆらとんとん寝かしつけ。

そんな繊細な戦いを繰り広げても、息子は1時間も経たずに目を覚ますのです。

昼寝なんか10分・15分で目を覚ますのです。

なぜだ、なぜなんだー!

 

 

日中はめっちゃ運動してる

日中あまり刺激がなかったら夜あまり寝られないとか言いますでしょ。

うちの息子ね、

日中めっさ活動してます。

 

ふんふんふんふん、筋トレしてます。

その様子がこちらですよ。

f:id:tmt_krk:20200715220843j:image

手と足だけで、体を支えておるのです…!!!

ここからおしりを上下にプリプリぷりぷり動かすのです…!!!

ゴリッゴリに、運動しとるのです…!!!

 

 

そしてこの笑顔。

f:id:tmt_krk:20200715221005j:image

かわいい〜♡

めっちゃかわいい〜♡

かわいいけど、きみ、眠くないの…?

 

 

ちなみにこれは、例のそらまめ太郎ロンパースですよ。

f:id:tmt_krk:20200715223534j:image

似合ってるでしょ〜♡

そしてなんだか頭身がおかしいでしょ〜♡♡♡

頭がでかでかだわ!それもまたかわいい!

 

☆購入したときの記事はこちら↓

 

あと最近、こんなのもできるようになりましたよ↓

f:id:tmt_krk:20200715221432j:image

なんとなーく、腕立て伏せっぽいですよね?

赤ちゃんらしい、かわいーい、腕立て伏せっぽいですよね?

でもね?

 


f:id:tmt_krk:20200715221427j:image

これはアスリートのそれですよね?

令和の室伏広治か…悪くない…

 

 

ズリバイって聞いたことあるんです。

お腹つけたままズリズリ進むんですよね?

うちの息子はお腹つけずに進むんですけど、これはなんですか?

そしてなんだかここ数日でそのスピードが上がってきてるんですけど、これはもう室伏広治ですよね?

 

我らの眼鏡(大好物)を確認すると、1〜2mくらいならものの3秒でたどり着いてしまいます。

えっと…まだ生後6ヶ月と11日目なんですけど…?

 

というか、そんなにハードに動いてるのに、なんで夜眠くならないの…?

 

 

おわりに

「令和の室伏広治!」みたいなキャッチコピーのアスリートが出てきたら、それ、うちの息子です。

ついでに頭でかかったら、200%、うちの息子です。

 

どうしよ〜

今から応援うちわとか作っといた方がいいかな。

お母さん、あなたの将来が楽しみでたまらないわ〜

眠いけどな!!!!

 

 

あ、あと昨日のピノの正解を載せておきますね!

f:id:tmt_krk:20200715224644j:image

もんちゃんさん(id:mon_tyan)、お見事でした!