まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

寝返り習得後、息子のかわいさが5割増しに!!!ついでに寝かしつけの難易度も5割増しになりました。

こんにちは。

母になって151日目。

とうとう初代ポケモンの数まできましたよ!!!!!

今日は、息子の寝返り習得によってもたらされた変化について。

 

もくじ

 

息子のかわいさ、5割増し!!!

やばいです。

息子がかわいすぎます。

やばたんです。

 

現在、生後4ヶ月終わりかけの息子。

6日前に寝返りを習得しました。

 

初めはたどたどしかった動きも、今ではくるりくるりん安定感が出てきています。

もううつ伏せが基本姿勢になりました。

 

f:id:tmt_krk:20200603101453j:image

上目遣いに、ズキュン!!!

スタンプで隠してますけど、想像してください!笑

 

f:id:tmt_krk:20200603101614j:image

足を伸ばして〜


f:id:tmt_krk:20200603101638j:image

閉じる!!


f:id:tmt_krk:20200603101627j:image

また伸ばして〜


f:id:tmt_krk:20200603101633j:image

ん?


f:id:tmt_krk:20200603101619j:image

ニコ♡

ズキュンッ…!

 

なんですか、なんなんですか。

この上目遣いの連続はなんですか。

母を悶え死にさせるつもりですか。

 

かわいいな〜かわいいな〜

最高だな〜

最高にかわいいな〜

宇宙一だな〜

ああかわいい〜!!!

 

 

寝かしつけの難易度も、5割増し!!!

ただもちろん、いいことばかりじゃないんですよ。

物事には二面性ってものがあります。

寝返りを始めてから一気に難易度が上がったものがあるんです。

それが、寝かしつけ!!!

 

寝返りを始めたので、土曜日にやっとベビーベッドデビューさせたんですけど…

 

f:id:tmt_krk:20200603105106j:image


f:id:tmt_krk:20200603105111j:image


f:id:tmt_krk:20200603105116j:image


f:id:tmt_krk:20200603105102j:image

寝なくなりました。

 

今までは仰向けでいるしかなかったから、うとうとしてきたらそのまま寝入ってくれることもあったんです。

でも今は寝返りしますので。

嬉しそ〜に、寝返りしますので。

動くとね…目が覚めちゃうよね…!

 

ニコ!ってね、かわいい笑顔を向けてくれるのはいいんですけど。

薄暗い中で柵から手を出されるともう貞子にしか見えません。

 

最近はこうなった息子を何回か仰向けに戻す作業が追加されました。

昨日は3回戻したら寝てくれたかな。

 

眠い…!

しかし、寝返りは、やめられない…!

f:id:tmt_krk:20200603111001j:image

 

そんな気持ちなのかな。

眠たいときくらい、寝返りお休みしていいのよ!

 

 

おわりに

明日で生後5ヶ月目に突入!!!

いよいよ、離乳食のスタートです!!!!

 

保健センターの離乳食教室はコロナで中止になってしまったので、正直なんのこっちゃよくわかっていないのですが…

とりあえず今週末、お試しで一回あげてみようとおもいます。

 

うげーって吐き出すんだろうなあ〜

楽しみです!!!