まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

6ヶ月児、反復横跳びに大ウケする。息を切らせた母、応用編にトライ。

こんにちは。

母になって192日目。

今日は反復横跳びについて。

 

もくじ

 

6ヶ月息子、反復横跳びに大ウケする

f:id:tmt_krk:20200714143914j:image

 


f:id:tmt_krk:20200714143919j:image

 


f:id:tmt_krk:20200714143909j:image

 


f:id:tmt_krk:20200714143923j:image

反復横跳び、依然めちゃめちゃウケます。

 

 

前にこの記事で反復横跳びについて書きました↓

ギャン泣きしてたのに、反復横跳びで大ウケした息子の話。

この絵が数日後夫の目に止まり、「えっ妻ちゃんこんなことしてんの!?」って驚かれました。してるよ。毎日してるよ。

 

 

今日は壁を使って「いないいないばあ」要素を加えてみたんですけど、これがまあウケるウケる。

お母さんもつい嬉しくなっちゃって、華麗にたーん!たーん!たーん!と決めるわけですけど、体力がそんなにあるわけではないのでね。

すぐへろへろになっちゃいまして。

 

でも、かわいい息子の笑顔は見たいじゃないですか。

お母さん、頭使って色々試してみたんです。

 

 

反復横跳び、応用編

その1 一往復横跳び

f:id:tmt_krk:20200714144800j:image

 

 

f:id:tmt_krk:20200714144806j:image

壁から出たらすぐに戻ってくるエコver.

これでもウケました。

なんてこった。

 

ここから私、「もっと楽できるんでは?」と思い、お互いにwin-winなやり方を模索し始めます。

 

 

その2 ひょっこりはんver.

f:id:tmt_krk:20200714145130j:image

もうすでに反復横跳び要素消滅しましたけどね。

母の実験は続きます。

 

 

その3 かつてのチョッパーver.

f:id:tmt_krk:20200714145354j:image

もはや、母の顔は不要…!!!

なんでもかんでも笑ってくれるボーナスタイム突入です。

何もしなくても笑うんでは?って思われるでしょ?

これね、ちゃんと全身隠してるときは笑わず静かに待ってるんです。

きっとものすごくワクワクした顔で待っててくれてるんだろうなあ。

お母さん、嬉しいなあ…!!!

 

 

その4 フランキーver.

f:id:tmt_krk:20200714153828j:image

母、質の低下を見透かされる。

くっ息子め…やりおる…!!!

 

 

おまけ:ミニオンコラボピノ

また夫が買ってきてくれました!!!

ミニオンコラボのピノ!!!

f:id:tmt_krk:20200714151706j:image

かわいい〜!!!

 

 

夫「おれはピノにかけらも興味ないけど、妻ちゃんは好きやろ?」

神!!!

 

 

今回は蓋を開けたらこんななってました。

f:id:tmt_krk:20200714151829j:image

ミニオンがいっぱい!かわいい〜!

 

 

…と純粋に思っていたら。

なんとミニコーナーが!
f:id:tmt_krk:20200714151823j:image

 

 

よかったらみなさんもチャレンジしてみてくださいね。
f:id:tmt_krk:20200714151816j:image

私も夫も1分以内は無理でした。笑

お暇な時にぜひ〜!

 

 

これ、何パターンかあるんですかね?

あるならやってみたいなあー!

そんでまたピノ食べたいなあー!

買ってきてくれないかなあーーー!

 

 

おわりに

反復横跳び、いいですよ〜

小さなお子さんがいるご家庭にはぜひやってみてもらいたいです。

 

でも振動をおこしたら迷惑になりますから、基本はすり足ですよ!

すり足の、反復横跳びです!

すぐ息切れしますので、そこもお気をつけて!