まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

初めてのちゃれんじベビー。息子、アクティビティマットにどハマりです!

こんにちは。

母になって157日目。

ちゃれんじベビーが届きました!

 

もくじ

 

ちゃれんじベビーのアクティビティマットがすごい

現在息子は生後5ヶ月。

夫婦2人だけの関わりに限界を感じ、ちゃれんじベビーに入会しました。

 

特別号特典の「さわってプレイマット」を楽しみに待っていたところ、なんと届いたのは別物!!!

申し込みが多すぎて、在庫切れになってしまったそうです。

かわりに「アクティビティマット」なるものが届きました。

f:id:tmt_krk:20200609170626j:image

身長計がなくなったのは少し悲しかったですが、リンリン音がなる赤いボール(マラカスらしい)が追加されていたり、その他の機能は形を変えてすべてついていたりと、我が家的には特に問題なし。

 

息子も楽しそうでした!!!

見慣れないものに戸惑いすぎて、一定時間ずっと眉間にしわよせてキョロキョロしてたけど…笑

f:id:tmt_krk:20200609101938j:image

眉間にしわよせると大泉門(おでこあたりの骨のない部分)がへこむ。かわいい。

 

息子にヒット!パリパリオルガン

f:id:tmt_krk:20200609102401j:image

わかりますか。

マットが浮き上がるくらい強い力でオルガン引っ張っているのが。

このオルガン、日常生活ではなかなか耳にすることのない「謎のパリパリ音」を出してくれるのです。

これがもう息子にミラクルヒット。

 

なんやこれ!なんやこれ!と強い力でぐいぐいひっぱっては、正体を確かめんと口につっこもうとします。

普通なら壊れてしまうくらいの勢いなんですが、そこは天下のベネッセさま。

千切れそうな気配は全くありません。

機械を使っての耐久性テストなんかもしっかりされているそうです。

すごいですね。

安心だ〜!

 

息子にスーパーウルトラミラクルヒット!パリパリちょうちょさん

息子ははじめ、オルガンに夢中でした。

パリパリパリパリといい音がなるので。

ビニールをカシャカシャやっただけでは、あの音は出ないんだよな〜

謎の軽快なパリパリ音…すみません、例える力が私にはありません。

 

ただね、このオンガンの人気は、春の夜の夢のごとく一瞬で失われてしまったのです。

息子は惹きつけられてしまったのだ。

より強烈に、より激しく。

そう…

より大きな音でパリパリ鳴る、ちょうちょさんにね!!!

f:id:tmt_krk:20200609103330j:image

なんとも言えない顔のちょうちょさん。

 

 

このちょうちょさん、そこそこ大きな音でパリパリパリパリ…!って鳴るんです。

オルガンの1.5倍くらい大きな音が出ます。

両羽に音が出る素材が仕込んであるので、オルガンよりも触りやすいし音を出しやすい。

もう、息子、首ったけ。

f:id:tmt_krk:20200609171254j:image

 

 

他にもしかけはあるんですよ?

ぞうさんのしっぽ部分がひもになってて掴めるようになってたり、

f:id:tmt_krk:20200609163827j:image

しまじろうが窓から覗いてて、その窓部分が独特な肌触りになってたり、

f:id:tmt_krk:20200609163833j:image

赤くて丸い固定されたマラカスがあったり。

f:id:tmt_krk:20200609163841j:image

このマラカス、赤ちゃんの弱い力でふれてもちゃんと鳴るようになってるそうです。ベネッセさんほんとすごい。

アーチには、鈴の音が鳴るハチさんや、太陽やお月さまがあしらわれたメリーもある。

f:id:tmt_krk:20200609164129j:image

 

 

でももう息子は見向きもしません。

もう、だめなんです。

ちょうちょを知ってしまった今、もう後には戻れない…!!

f:id:tmt_krk:20200609171320j:image

 

ただひたすらにちょうちょで遊んでます。

必死に腕を伸ばし、ちょうちょを手繰り寄せ、なんとか口の中に入れようともがいてます。

めちゃかわいいです。

入会してよかった〜!

 

 

おわりに

思ってたのと違うのがきた!といえば、結婚式のウエディングケーキもそうでしたね。

私たちのキャラ的にハートのケーキはなしやなあ〜とか言って真っ先に候補から外したのに、当日出てきたのはまさかのハートの三連ケーキ。

「まじか?」ってなりました。

夫と目を合わせてふふっと笑って、そのまま何事もなかったようにケーキカット&ファーストバイト

なかなか歴史ある会場だったのでびっくりでしたけど、「ミスが起きたのがあんまりこだわりのない私たちの式でよかったね〜」って笑って終了しました。

 

メインのヒレステーキが別のものになってたら絶望して泣き出したかもしれないけど、ケーキだからなあ。

ヒレスーキが変わってたら…泣いてたかもなあ…!