まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

幸せてんこもりデー。今日は最高に楽しかったです!!!

こんばんは。

母になって154日目。

今日は最高に楽しい1日でした!!!

 

もくじ

 

最高に楽しい1日

今日は、さいっこーに、楽しい一日でした。

私、こんなに幸せでいいのかしら?って不安になるくらい、とってもとっても楽しい一日でした。

今日の記事は「まじ最高にハッピーだぜ!!!まじ最高にはんぱねえぜ!!!」って気持ちをただただ爆発させただけのものなので、残念ながら有益性はゼロです。

先に謝っておきますね。大変申し訳ありません。

あれ、いつもの記事に有益性なんてあったっけ?と思われた方。その疑問は小さく丸めて近くのゴミ箱に捨てておきましょう。人間、深く考えない方が幸せになれることもあるのです。

 

で、今日は何があったの?って、気になってきた方もいらっしゃるでしょう。

うふふ。

聞いてくれます?

今日はね〜

ショッピングモールに行ってきたのです!!!!!!!!

それだけです!!!!!!!

いえーーーーーーい!!!!!

ふっふー!

 

本日のおしながき

では、今日の楽しかったこと・嬉しかったことを書き連ねていきますね!!!

え、何の意味があってそんなことをするのかって???

後から見返した時に幸せになるじゃないですか!!!

え、そんなんならないって?

いやいや、なるんですよ!!!

私が!!!!

では、参ります〜

 

1.息子の夏服を買った

現在息子は生後5ヶ月なりたてです。

着ている服は、70センチ

そのほとんどが長袖だったので、半袖を求めてベビーザらス(トイザらスのベビー版)に行ってきました!

息子、初の脱ユニクロです〜!!!

 

買ったのは、

70センチのロンパース(上下一体の服)をひとつと、

80センチのTシャツふたつと、

90センチの半ズボンをひとつ。

 

うふふふふ。

今着られるの、1着しかない。

 

いやー仕方ないんですよ。

サマーセールで全品25%オフになってたんですけど、60〜70センチの服より80センチ、90センチの服の方がかわいかったんですよ。

いやーこれは仕方ない。

これは仕方ないね。

 

息子に買い足した服の話はまた後日まとめてアップします!

やっぱユニクロコスパ最高なんだな〜と思いつつ、でもやっぱいろんなデザインの中から選ぶのは楽しいな〜と。

夫婦でキャッキャキャッキャ楽しみました。

服の好みが似通ってるので、最高に楽しかったです!!

いや、夫は合わせてくれてるだけか?結婚してから夫の趣味が完全に私寄りになってきているような…?

 

2.私の服を買った

出産してからかれこれ丸5ヶ月!!!!

ユニクロ・無印以外でおでかけ着を買ったのは今日が初めてです!!!!!

記念すべき日!!!!

素晴らしい、愛に溢れた(?)日!!!!

 

ジャーナルスタンダードレリュームで、白(ややクリームがかってます)のワッフルノースリーブを買いました。

f:id:tmt_krk:20200606225806j:image

ノースリーブなんですけど、ゆとりあるサイズ感で、フレンチスリーブ(袖がないように見えて若干ある不思議袖)っぽく着ることができます。

f:id:tmt_krk:20200606225951j:image

授乳の影響(?)で普通のTシャツだと胸周りがキツくなってしまうんですけど、これはそんな心配なし!

変なシワもよらないし、きれいな形に落ち着いてくれます。

 

そして何より顔映りがいい!!!!

顔がパッと明るく見えます。

着た瞬間、

うおー!!!これこれ!求めてたのはこれなのよ!!!

ってなりました。

ちなみにこの服を買う前に立ち寄ったDOORSでは、どんびきするほど顔映りの悪い服を試着しました。なんか鏡にゾンビ映ってましたよ。着ないとわからないことってありますよね。

 

今回のお買い物の目的は「無印で買ったリネンスカートを使って、ほっこりっぽさを抑えたコーディネートを作る!」でした。

リネンって涼しくて好きなんですけど、ほっこり感マシマシになってしまうんですよね。

まあほっこりもかわいいんですけど。

私はちょっと変化球ある感じが好きなんです。

 

で、帰って合わせてみたらバッチリでした!

f:id:tmt_krk:20200606230456j:image

いいやん!ちょいキレイめ!

息子がいますのでね〜

このネックレスができるかどうかはわかりませんけど(おそらく抱っこしたらめっちゃ引っ張られる)、ベビーカー使ってる間だけでもつけたらいいんじゃないですかね。

まあまだベビーカー持ってないんですけど。

 

3.なんか息子が終始かわいかった

授乳室で、ニコー!

私の腕の中で、ニコー!

夫の腕の中で、ニコー!

なんじゃこのかわいい生き物は…!!!!

 

ショッピングモールがよほど楽しかったんでしょうか。

ほとんどぐずることなく、お買い物を終えることができました。

いつもなら授乳から2時間半たったころに大泣きスイッチが入るんですけど、今日は余裕で3〜4時間ニコニコ過ごしてくれました。

なんでかな〜お母さんとお父さんが楽しそうだったから嬉しかったのかな〜

そうだといいな〜

 

5.夫のTシャツ姿がかっこよかった

FORK&SPOONで買った、チャコールグレーのオーバーサイズT。

なんかやたらめったら似合うんですよ。

うちのくまさん(夫)、体格ががっしりしてるので。

いつもはボーダーとか明るいカジュアル寄りなのに、今日はクールに決めてました。

似合ってるね!かっこいいね!って何度も何度も言ってたら、

「何が望みだ…金か…?」って言われました。

金目当てだと思われてます。

 

6.とりあえずの離乳食準備が整った

まだハンドミキサーは買えてないんですけど、とりあえず第一歩目は始められるようになりました。

明日の午前中に離乳食スタートしてみようと思います。

息子、どんな反応するのかな。

楽しみだな〜!!!

 

おわりに

いやー、ウッキウキがとまりません。

楽しかったなー!!!

今日は本当に楽しかった。

 

あ!もうひとつ楽しいことあったんだった!

今日、妊娠中にセールで買っておいたHMLのTシャツをやっとこさ解禁したんです〜!!!

袖口と裾がリブになってまして!

形がとっても好みな、オリーブカラーの半袖シャツ!!!

 

もう着ただけで幸せになったもんな〜

服ってすごいな〜

ああ、幸せだなあ〜

 

育児しんどくなったら、この記事読み返して元気出そうと思います!!!!!

スーパー自己満足記事、お付き合いいただきありがとうございましたー!\( ˆoˆ )/♡♡♡