まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

無印良品週間に行ってきました!洗面所が少し整ったぞ〜!

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

無印良品週間に行ってきました!

 

もくじ

 

無印良品週間に行ってきました!

これまではブロガーさんの購入記事を読んで「ほう!今やってるのか!」と気づくことの多かった無印良品週間。

今回はTwitterリツイートでいち早く情報をゲットすることができました。

リツイート、ありがたし。

 

洗濯機の横に「壁につけられる家具棚44cm」をつけました

新築マイホームに引っ越してから、およそ1年。

ずーっと、洗濯機近くに棚をつけるか否かで悩み続けてきました。

 

洗面所にはオープン型の大きな収納棚を作ったので、洗剤ボトルはこっちに置こうと思えば余裕で置けてしまえて。

f:id:tmt_krk:20230321211910j:image

 

でも、この1年ずーっと悩み続けてる状態が続いていたので、今回思い切って取り付けてみました。

 

それがコチラ↓

f:id:tmt_krk:20230321211903j:image

いいんじゃなかろうか!!!

 

無印の超有名商品ですね。

 

でも棚を買ったのは初めてでした。

このフックなら、もう家に7つはあるんですけど。

 

使いやすく、さらに見た目の華やかさもアップした気がします。

f:id:tmt_krk:20230321212046j:image

あとは詰め替えボトルもどこかで調達して来よう。

 

毎日の家事が少しでも明るく楽しくなるなら、こういう変化も大事ですよね!

 

「やわらかポリエチレンケース 深」を洗濯かごにしました

内側が幅74センチのこちらの収納棚。

「やわらかポリエチレンケース 深」かぴったり3つ収まってくれました。

f:id:tmt_krk:20230321212228j:image

シンデレラフィット!!!

 

3つのケースには、それぞれ、

  • 大人の服(上の服、ズボン)
  • 大人の靴下・下着、こどもの全て
  • おしゃれ着洗いするもの

を分けて入れます。

f:id:tmt_krk:20230321212728j:image

とってもスッキリしました!

いいね!

 

洗濯ネットの見栄えが悪いので(私が乱暴に詰め込むのが原因)、別の収納方法を検討中です。

「見るだけで元気が出る場所」にすべく、頑張りたいと思います!

 

 

 

おまけ4コマ:無印のイ草スリッパ

f:id:tmt_krk:20230321215256j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230321215303j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230321215300j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230321215306j:image

そんなわけで、夫も今年スリッパデビューです。

アマゾンになかったので、最後だけ楽天で。

 

おわりに

あとは各々靴下を数点購入して、お店を出ました。

夫と息子がバウムクーヘンも買ってたかな?

 

無印良品週間ということで、今回は少し足を伸ばして大型店舗を訪れました。

店内をウロウロするだけでもかなり楽しかったです。

お昼寝前の3歳児はちょっと大変だったけどね!

 

次の無印良品週間に備えて、またぼんやりと買いたいものをリストアップしていきたいと思います。

今回は洗面所が結構整ったので、大満足のお買い物となりました!

次も楽しみだ〜!