まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

5ヶ月児、ピアノをひく。このこは天才だ…!!!

こんにちは。

母になって153日目。

うちの息子がすごいんです!!(親バカ)

 

もくじ

 

生後5ヶ月の息子、ピアノを弾く

f:id:tmt_krk:20200605224104j:image

て、天才なのでは…!!??

 

みなさん、大変です。

天才があらわれました。

これはどう考えても天才です。

 

うちの息子、生後5ヶ月と1日目にして、ピアノをひくようになりました!!!!!!

 

思わず動画撮っちゃいました。

はてなブログだから載せられないんですけどね。

ああ、伝えたいこの感動…!!!!

 

音が出ることをしっかりと認識して、一生懸命に鍵盤をたたいていました。

まだうまく指を使い分けることができないので、ガン!ガン!と叩きつけるようにしかひけませんが…

でも!でも!ちゃんとひいてる!

 

 

f:id:tmt_krk:20200605224759j:image

この躍動感、天才だわ…!!(ただのバカ)

 

すごいな〜天才だな〜ほんと天才だわ〜

すんばらしいな〜

すんばらしいベビーだなあ〜

 

 

ちゃれんじベビー、始めました

こんなアホがお母さんしてたら、息子、いつまで経っても賢くならないのでね。

ちゃれんじベビー、始めました!

f:id:tmt_krk:20200605230602j:image

 

「月齢にあった教材を送ってくれる」ってところに惹かれまして。

ボーッとしてても、その時々にあった適切な教材を送ってくれるらしいんです。

最高じゃないか!!!

月に2000円ちょっととお手頃価格なところも、最高じゃないか!!!

 

実は私、子育ての話ができる友人がほとんどいなくて。

高校時代の友人も、大学時代の友人も、特に仲がよかった子たちは独身でバリバリ働いてる子たちばかりなんです。

だから情報が集まらない。

自分でかき集めるしかなくて。

そしてそれはとってもしんどい!

 

寝返りマットレスも、絵本やお米ボールも、もっと早くに買ってあげたらよかったなって思うんですよね。

後悔ってほどじゃないけど、もっと早かったら、もっとよかったな〜って。

友達に赤ちゃんが生まれたら、絶対絶対早めにおすすめしようと思ってます!!!!

このちゃれんじベビーで、もっとうまく息子に関われるようになれたらいいな。

 

 

ちなみに申し込みを決めたのは、ゆーんさんのこの記事を読んだから↓

www.xoyu-nxo.work

 

私1人じゃ、ドンピシャな時期にここまでドンピシャな関わりはできないだろうな〜と。

あと単純に、おもしろそうだなーと。笑

紹介してくださったゆーんさん、ありがとうございました!!!

ちゃれんじ仲間入りですー!\( ˆoˆ )/♡

 

 

おわりに

たまに息子が赤ちゃんに見えないときがあるんですよ。

成長が早すぎて。

もう明日には立ち上がったりするんじゃないかな。

明後日には三点倒立しだしたりして。

赤ちゃんの成長って、ほんとすごいですよね。

 

息子の成長に感心してばかりいないで、私自身も成長せねばーーー!

明日の授業もがんばろーっと!