まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私の生死は息子のお昼寝にかかっている。自分だけの時間って、大事だ。

こんにちは。

母になって146日目。

息子のお昼寝に全てがかかっています。

 

もくじ

 

息子がお昼寝をしてくれるかどうか。全てはここにかかっている。

息子がしっかりお昼寝をしてくれた日。

世界は輝き、気力に満ち溢れ、生きとし生けるものが尊く思える。

 

息子がまったくお昼寝をしない日。

世界は闇につつまれ、草花は枯れ落ち、暗黒の時代がやってくる。

いや、まじで。

f:id:tmt_krk:20200529173503j:image

 

今日は暗黒デーでした。

ほんと暗黒デー。

 

寝ない!!!

ぜんっぜん、寝ない!

 

そんで起きてる時間ずっと泣いてる!

ずっとぐずぐず言ってる!

 

どうしたの!?

何があったの!?

泣きたいのはお母さんです!!!

 

 

いやー久しぶりにメンタルやられました。

涙が出そうになるのをぐっとこらえて面白おかしくあやしたりもしたんですけど、あやしてる間だけなんですよ、泣き止むの。

手を1秒でも止めようものなら泣き出してしまう。

どうしたんだい〜なんだってんだい〜

 

 

朝からずーっと泣き続けられ、15時、やっと寝てくれました。

そこからお昼を食べて、ハッピーターンをバリボリ食べて、新しく公開された青エク読んで、元気回復して、今ブログ書いてます。

 

息子が大好きで大好きで大好きで大好きでたまりませんが、やっぱりずーっと付きっきりはしんどいですね。

 

朝寝3時間なんてしてくれた日には世界がキラッキラ輝いて見えるんだけどなあ。

体が軽い!幸せ!

今ならなんだって、そう、空を飛ぶことだってできるわ…!!!

そんな気持ちになるのになあ。

 

昨日空飛んでのに、今日は地面にメリメリめり込んでしまいました。

落差激しいな。

 

 

しかしこれが子育てなんだろう。

奥が深い。

子がどれだけかわいくても、そのかわいさや愛情の深さに関係なく、しんどくなるものはしんどくなるんだなあ。

 

 

明日は待ちに待った土曜日。

ノリノリ授業して、自分を取り戻すぞ〜!

 

 

おまけ:肩

f:id:tmt_krk:20200529172815j:image


f:id:tmt_krk:20200529172834j:image


f:id:tmt_krk:20200529172828j:image


f:id:tmt_krk:20200529172823j:image


f:id:tmt_krk:20200529172819j:image

腕をまっすぐ上げて、そのまま(平行にしたまま)後ろへ下ろせる方いますか?

いらっしゃいましたらハッピーターン2つ差し上げますね。

私は真横にしか下せなかったです。

おそるべし、三十肩。

 

 

おわりに

息子の寝返りムービーを撮りました。

ブログにアップするぜ!って意気込んで音楽つけたのはいいものの、はてなブログって動画アップできないんですってね。

ユーチューブやツイッター、インスタ経由でないと、動画を載せられないらしい。

寝返り習得から1日しか経っていない、あどけなさ全開の息子の寝返り姿、みなさんに見ていただきたかったんだけどなあ。

 

私はユーチューバーじゃないし、ブログ用のツイッターアカウントも持ってないし、インスタはそもそもやってない。

 

残念だ〜

何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報いただけると嬉しいです。

 

息子、めっちゃかわいいんですよー!

見てほしいなあーーー!

 

あ、あとコメントいただいた青エクですけど、今ジャンプラで無料公開中ですよ〜もう第二弾の時期に入っちゃいましたけど!そしてたぶんまだ完結してないです。続きが気になる〜!