まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

寝返りマットレスとジョイントマットの奇跡の共演。生後6ヶ月息子の城、完成です!!!

こんにちは。

母になって191日目。

生後6ヶ月息子の城が増築されました。

 

もくじ

 

息子の城を増築

f:id:tmt_krk:20200713100531j:image

息子の城を増築しました!

寝返りマットレスの周りに、ジョイントマットを配置!

 

最近よく脱走してましたのでね。

脱走して大海にくりだしては頭打って泣いてたのでね。

急遽増築しました。

 

 

すごく嬉しそうです。

f:id:tmt_krk:20200713100900j:image

よかったね!

 

 

はじめは警戒して近寄らなかった息子ですが、連れて行ってみると興味深そうにガリガリ引っ掻いてました。

f:id:tmt_krk:20200713101203j:image

そう、ガリガリと…笑

 

 

なんかあんねんけど?っていう顔。

f:id:tmt_krk:20200713101332j:image

かわいい…!(親バカ)

 

 

買い足したのはアカチャンホンポのジョイントマット

買い足したのは、アカチャンホンポジョイントマットです。

f:id:tmt_krk:20200713105932j:image

厚みは10mm20mmのものがありましたが、我が家は20mmをチョイス。

頭を打っても痛くなさそうなほうを選びました。笑

寝返りマットレスに比べるとやはり固さはあるものの、床よりは断然マシかな。

 

私が行った店舗には10mmと20mmの見本が置いてあったので、質感が気になる方はぜひ店舗に行ってみてください!

サイドパーツ付・厚さ20mm・9枚セットで

税込1518円でした!

 

 

寝返りマットレスはまだまだ使えそう

寝返りの練習スペースとして、およそ2ヶ月半前に購入したこの寝返りマットレス

 

詳しくはコチラ↓

 

行動範囲が広がってきたらお役御免になるのかな?と少し心配していましたが、そんなことは全くなく。

今回ジョイントマットとの華麗なコンビ技を決めてくれました。

 

寝返りマットレス、最高ですよ〜!

息子と寝転がって遊ぶ時、背中がふっかふかですからね!

お母さんマウンテンも、お母さん地殻変動も、ちょちょいのちょいですよ!!!

夜にはお父さんの1人マウンテン(ただの寝落ち)が見られたりしますしね。

大人がちょっと横になって休憩するのにもいい感じです。

今後も末ながーーーく、使っていきたいです!

 

 

おわりに

今まで夫が寝落ちする場所はソファだったんです。

そのたび首をいわせてて、ボロボロになりながら寝室に移動してたんです…

この寝返りマットレスを買ってからはアラ不思議!

平面で寝られるようになったので、気持ちよーくスヤスヤできるようになったのでした。

 

あれ、誰のための寝返りマットレス…?

ま、いっか!