まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後6ヶ月息子、自分の仕事は寝ることだってことを忘れてしまったのかもしれない。

こんばんは。

母になって185日目。

息子が自分の仕事を忘れてしまったようです。

 

もくじ

 

息子、自らの仕事を忘れる

f:id:tmt_krk:20200707215749j:image

 


f:id:tmt_krk:20200707215755j:image

 


f:id:tmt_krk:20200707215808j:image

 


f:id:tmt_krk:20200707215801j:image

 

息子が夜寝なくなりました。

 

数日前に生後6ヶ月を迎えた息子。

足がぷりっぷりで最高にかわいいです。

最高にかわいいのですが、

最高に寝ません。

 

昨夜は、

20:35 入眠(寝かしつけ95分)

22:35 起床(睡眠時間2時間)

23:10 入眠(母激闘35分)

 0:25 起床(睡眠時間1時間25分)

 0:45 入眠(母激闘20分)

 2:45 起床(睡眠時間2時間)

 3:35 就寝(母激闘50分!)

6:15 完全起床!!!

 

眠いー!!!

 

最近は私が眠れてなさすぎるということで、朝2時間弱くらい夫が預かってくれてます。

5:40〜7:40くらいの間。

ありがたいーーー!

 

この2時間弱のおかげで今私は生命を維持できているのです。

 

え?ブログ書かずに寝た方がいいって?

それはごもっともなんですけど、そうすると私、自分のために何かをする時間がゼロになってしまうんですよ。

洗濯して、息子のお世話して、晩ご飯作って。

あとその片付け。

終了。

味気ないではありませんかーーー!!

精神的に潤うことをしたいではありませんか!!!

 

というわけで半分目を閉じたままこれ書いてます。

ねーむーいー!

 

 

息子のかわいさが限界突破している

夜は驚くほど寝ない息子ですが、日中はなんだかやたらかわいいです。

寝てる時もかわいいんですけどね。

日中のかわいさがもう限界突破しています。

 

私がテーブルについて食事をするとき、息子は寝返りマットレスに待機してもらってます。

少し前まではバウンサーに乗せて一緒に食卓を囲む雰囲気を出してたんですが、最近息子のかく汗の量が尋常じゃなくて。

乗せてると背中がじっとりするんです。

夏だからかな?

 

4mくらい離れた位置になるんですけど…

目があったときに手を振ると

息子、微笑んでくれるんです!!!

 

かわいい〜!!

 

もうめーっちゃくちゃ、かわいいんですよ。

手をブンブン振ると、ニコー♡

また手を振ると、ニコー♡

めーっちゃくちゃかわいいです。

天使です。

天使オブ天使です。

天使すぎてもうめっちゃ天使天使です。

 

 

最近、原因不明のギャン泣きをしなくなりました。

日中は穏やかにいてくれることが多いです。

お腹空いた時と眠い時くらいですかね、泣くの。

眠いなら〜寝たらいいのよホトトギス

 

息子、昨日の総睡眠時間9時間25分です。

寝なさすぎて心配!

※生後6ヶ月の赤ちゃんはふつう12〜16時間寝るそうです。都市伝説かな?

 

 

おわりに

「母激闘」って書きましたけど、実はそんなに激闘でもないんですよね。

添い乳(横になって授乳するやり方)してるだけなんです。

ただひたすらに添い乳。

息子が満足いくまで。

 

はむはむ、はむはむ、はむはむ、すー…すー…すー…すー………びくっ!はむはむはむはむ…

これを延々見守ってます。

長い時は30分くらい見守ってます。

咥えたまま眠りこける息子をあたたかく見守ってます。

すぐ外すと泣き出すので、外す時は細心の注意が必要です。

 

なのでただただ睡眠不足です。

息子のかわいい寝顔を眺めながら頑張ります。