まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

いざ美容院へ!産後脱毛でボロボロだった髪の毛よ!さようなら!!!

こんにちは。

母になって141日目。

やっと!やっと!

美容院に行ってきましたよ〜!!

 

もくじ

 

美容院に行ってきた

耐え忍んだ自粛期間。

私、本当によく頑張りました…!!!

 

産後脱毛で髪の毛ボロボロ

現在産後4ヶ月。

ホルモンの急激な変化が原因で、毎日毎日えげつない量の髪の毛をばら撒いてきました。

私の髪の毛はもうボロボロ。

特にぱっかーん!と割れるようになった前髪には毎日毎日悩まされました。

f:id:tmt_krk:20200523232332j:image

 

産後はショートがいい?ロングがいい?

絶大な信頼を寄せる美容師さんにお伝えしたのは以下のふたつ。

  • 観音開きヘア(前髪)を脱したい
  • 管理しやすいショートにしたい

 

一つ目は必須事項だったんですけど、実はふたつ目は悩んでいて。

産後の激しい脱毛のあとにはピンピンピコピコ新しい髪の毛が生えてくると先輩ママさん方に教えていただいていたのです。

ロングなら束ねることでなんとかごまかせそうだけど、ショートにしてしまうとピンピコ髪の毛が目立ってしまうのでは???

 

美容師さんの答えはNO!!でした。

ピンピコ髪の毛が目立つのは分け目だけ。

ロングだろうがショートだろうが、関係ないそうです。

それならば!ということで、ガッツリショートにしていただきました。

 

ばっさり行きました!!!

f:id:tmt_krk:20200523233534j:image

 

何を大袈裟な!と思ったでしょう?

ガチで90%OFFですからね。

リアルガチですからね。

 

あれ!?坊主!?って思っちゃうくらい、短くなりました。

絵はボブっぽいですけど、ボブじゃないです。

段がついててかなりスッキリです。

 

2年くらい前にもこれくらいのショートにしたことがあって、そのときも大満足の仕上がりでした。

今の美容師さん、ほんと大好き。

「やっぱりショートですね!」ってお褒めの言葉をいただきました。

お世辞だとしても素直に喜ぶタイプです。

やったぜ!!!

 

夫の反応

帰宅後、夫の反応もとてもよかったです。

久々にあんなキラキラした顔を見ました。

「うん、いいっ!!!」

このセリフ、昨日だけで何回聞いたかな。

f:id:tmt_krk:20200524001753j:image

美容院行って、ほんとよかったなあ〜!

 

息子の反応

ただ予想外だったのが、息子(4ヶ月児)の反応です。

認識してくれるかどうか不安だったんですけど、玄関でのお出迎えではきちんとわかってくれて、ニコー!と満面の笑みを見せてくれました。かわいいー!!!

それはよかったんですけど、夕食時に異変が。

 

いつものようにバウンサーに乗せてあげると、こっちを見てやたらめったら笑うんです。

もう目を合わせただけで大爆笑。

なんだこのボーナスステージは!

 

あまりにかわいすぎたので、顔を晒しては合わす、晒しては合わすして爆笑を見続けていたんですけど、なんだか終わりが見えないんです。

おもしろい声を出しているわけでも、おもしろい顔をしているわけでも、おもしろい動きをしているわけでもない(いつもはしている)。

なのに、息子の大爆笑はとまらない。

 

私の顔を見ただけで、なんでこのこはこんなに笑っているんだろう…

はっっ!!

f:id:tmt_krk:20200523235227j:image

 

おわりに

最近着飾ることに対してモチベーションががくっと低下してて、お気に入りのファッションブランドから届くメルマガも目を通さずにゴミ箱行きにしてました。

しかーし!それも今日でおしまいです。

 

現在の私はスーパーウルトラ最高にハッピー!

これはもう空も飛べちゃいますね。

私にできないことなど、ない!!!

はっはー!!!