まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子、「怒る」を覚える。お米ボール、買ってよかったです。

こんにちは。

母になって139日目。

息子が怒ることを覚えました。

 

もくじ

 

4ヶ月児の息子、怒ることを覚える

f:id:tmt_krk:20200522001258j:image

f:id:tmt_krk:20200521233338j:image


f:id:tmt_krk:20200521233355j:image


f:id:tmt_krk:20200521233332j:image

 

お米ボールとは、これのこと↓

写真の赤ちゃんが口に入れているところを、息子も入れたいのです。

お米のボール いろどり

だがしかし、今の息子にそんな器用なことはできない。

 

息子ができるのは、かろうじて物を掴むことだけ。

両腕をばーんと広げた状態から、3秒くらいかけてゆっくりゆっくり腕を上げ、物を掴む(はさむ?)ことだけ。

f:id:tmt_krk:20200521234757j:image

 

けれども母のお節介によって出っ張り部分を口に入れた経験のある息子は、必死に必死に頑張るのです。

か、かわいい…!←注)諸悪の根源

 

たまにメリーにも怒ってます。

「掴めんぞ!なんでや!」と怒ってます。

基本掴めないんですけどね。

まだそんなにしっかり掴むことができないので。

ただやはり、過去の栄光が忘れられないんでしょうね。

一度、たった一度ですけど、こんなことがありましたから。

f:id:tmt_krk:20200522002433j:image

なぜか面長なメリーのプーさん。

 

おまけ:衣類乾燥機

f:id:tmt_krk:20200522004154j:image


f:id:tmt_krk:20200522004138j:image


f:id:tmt_krk:20200522004148j:image


f:id:tmt_krk:20200522004143j:image

 

おわりに

普段ブログにあげてるイラストは、シャシャッと書いてハイ終了!にしてるんですけど(そのせいで誤字や書き間違いがあっても基本スルー)、今回はめちゃくちゃ書き直ししました。

1番初めに載せている、息子がお米ボールを持っている絵。

f:id:tmt_krk:20200522004559j:image

ボールと、息子の頭と、息子の体のバランスが難しくて難しくて…

普段書いてる息子の絵、デフォルメしすぎだったらしい。

頭スーパーでかでかベビーになってたらしい…

 

 

そしてお米ボール、かなり気に入ったので友達に赤ちゃんができたら寝返りマットレスとともに絶対オススメしようと思います。

半分に分解できるので、洗いやすくて衛生的ですしね↓

f:id:tmt_krk:20200522122558j:image

お米のボール いろどり

お米のボール いろどり

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

はやく気軽に子育ての話できるようにならんかなあ〜!!!!

 

そして昨日の記事ですが、髪は大事!とか言いながら私ヘアブラシ持ってません。衝撃の手ぐしブロー。そして前髪以外の髪はうまく巻くテクニック持ってません。そのくせ昨日あんだけ嘆いてたっていうね!

力がないゆえに、プロを求めるのでしょう…切ない…

昨日のしょんぼり記事にコメントくださった皆さん、ありがとうございました!

元気出ました〜!!!!!\( ˆoˆ )/♡