まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子とうんこさんと私。愛するあなたのため。毎日キレイでいたいから…!

こんにちは!

母になって30日目。

今週は1ヶ月健診があります。

楽しみでたまりません!

 

さて、

今日は息子とうんこさんについて。

 

もくじ

 

うんこさんをきばるとき

f:id:tmt_krk:20200203122255j:image

 

f:id:tmt_krk:20200203122303j:image

 

f:id:tmt_krk:20200203122312j:image

両手をしっかり握りしめて、全力できばる。

「赤ちゃんは腕をWの形にすると落ち着くんですよ!」って聞いてたのに、きばるときはずっと腕を下ろしている。

完全にサイヤ人

f:id:tmt_krk:20200203153435j:image

↑なかなかしっかりめのグー。

 

 

うんこさんダダ漏れ事件

「ああーっ!!!」

キッチンで作業をしていると突然聞こえてきた夫の叫び声。

 

「こやつ!!!やりおったで!!!!」

急いで駆けつけると、そこには落ち着いた様子の息子と呆然とした夫が。

 

私「どしたの、おりこうさんしてるやん」

夫「やりおった、とうとうやりおったで…!!!」

 

パッと見はわからなかったんですが、どうやらオムツからうんこさんがダダ漏れになってしまったらしい。

息子のお洋服(白)、うんこさんカラーに!!!

おくるみとして使っていたバスタオル(白)、うんこさんカラーに!!!!!

きれいなおうど色に

大・変・身☆

f:id:tmt_krk:20200203140059j:image

 

 

ウタマロ先生、お願いします…!!!

株式会社東邦 ウタマロ 洗濯用石けん 133g×10個セット

  1. ぬるま湯(40℃以下)にひたします
  2. ウタマロせっけんでこすります
  3. もみ洗いします
  4. そのままつけ置きします
  5. 洗濯機へGO!!!



うんこさんカラー、無事に落ちました。

よかった、本当によかった。

 

でも、今までで1番ウタマロ先生を苦戦させたかもしれない。

襟元についた皮脂汚れだって、

頑固なチョーク汚れだって、

こんなに苦労しなかったぞ。

ウタマロ先生をこんなにゴシゴシし続けたのは初めてだ。

やるな、うんこさん!!!

 

ところで、うんこさんにまつわるあるあるとしてオムツを洗濯機に入れてまわしてしまう事件があると思うのですが、

こちらは我が家、なんと退院1日目にやらかしておりますので既に経験済みです。

私たちってば、ほんと先取りが好きなんだから!うふふ!

 

 

おわりに

夫と、息子と、うんこさん。

私たちのワンダフルライフはこれからも続く。