まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

アトリエペネロープのデリバリーバッグを購入。マザーズバッグにできるかな?

こんにちは!

母になって29日目。

注文していたアトリエペネロープデリバリーバッグが昨日届きました!

ネットでカバンを買うのは人生初です。

 

もくじ

 

マザーズバッグを探して

およそ2週間前。

そう、ちょうどワンオペ新生児育児で虎になりかけた日

このしんどさに負けてたまるかー!!と、実は日中ひたすらマザーズバッグを検索しまくっていたのです。

 

マザーズバッグらしいマザーズバッグから、これ意外と使えるかも?というカバンまで、ありとあらゆるカバンをチェックしていきました。

機能性をとるか、デザインをとるか…

うーん、なかなかピンとこない。

 

赤ちゃん連れでのマザーズバッグ探しはきっと厳しいだろう…ということで、ネット購入することは前から決めていた私。

慣れないネット通販?に苦戦していました。

 

そんな中、ビビッと来たのはこのキナリノの記事。

kinarino.jp

アトリエペネロープ!?

デリバリーバッグ!?

なんだそれ!

かわいいぞ!!!

※購入後に気づいたんですが、このキナリノの記事に載っているWEARのスナップ2枚はデリバリーバッグではありません。

おそらくスタディーショルダーだと思われます。

デリバリーバッグにはショルダー部分の調整器具はついていません。

 

ateliersPENELOPEのDelivery Bag(L)

アトリエペネロープ、はじめての出会いでした。

帆布のカバンはいつか欲しいなと思っていたので出会えてよかったです!!!

 

☆デザイン

f:id:tmt_krk:20200202121601j:image

だいぶ大きめのショルダーバッグ。

カラーはマスタード

他に4色(オリーブブラウン、スモーク、ネイビー、ターコイズブルー)がありました。

 

f:id:tmt_krk:20200202121622j:image

しっかりした直方体のつくりになっているので、荷物の出し入れが楽そうです。

 

f:id:tmt_krk:20200202122022j:image

内側にはチャックがついています。

 

f:id:tmt_krk:20200202122414j:image

背面は大きなポケットつき。

 

f:id:tmt_krk:20200202122626j:image

ショルダー部分は長さ調節ができません。

88cmで、少し短めになっています。

背負うとバッグ部分?がちょうど背中にくる感じ。

 

☆生地

帆布にパラフィン(特殊皺)加工とやらが施されているそうです。

パラフィンは、防水性に優れ、使いはじめは硬さを保ちます。使い込むあいだに皺が割れシワになり、次第に柔らかくなってゆきます。長く使うことで持つ人のくせが素材を変化させ、生地の持つ本来の風合いが出てきます。

f:id:tmt_krk:20200202134245j:image

 

☆重さ

約800g。

ショルダー部分が太いので、数字ほどの重さを感じません。

 

☆価格

税込み10,450円。

…のところ、セールで6,270円で買えました!

やったね!

 

☆取扱店

直営店は東京に1店舗のみ。

f:id:tmt_krk:20200202134406j:image

ああ、東京の人が羨ましい…!!!

 

ただ、私の大好きな雑貨屋さんでも取り扱いがあったようでテンションあがりました。

▶︎ANGERS 河原町

https://www.angers.jp/shoplist/angers-kawaramachi/

↑学生のころから大好きな雑貨屋さん。

おしゃれ雑貨好きなひとはぜひ、のぞいてみてください!

雰囲気が最高です!!!!!

 

ちなみにアトリエペネロープのwebサイトはこちら→ateliers PENELOPE | アトリエ ペネロープ

 

おわりに

正直、このカバンがマザーズバッグとして機能するかはわかりません。笑

でも、色味が明るくてかわいいし、あり!

暖色は産後うつ予防になるって言いますし!

予想よりだいぶ大きかったけど、うまく使いこなすぞー!

 

出産と産後1ヶ月を頑張って乗り切った自分へのご褒美です!!!

なのでこれはおこづかいからは出さない!

今までの貯金から出す!!!笑

 

息子を連れて外に出られるようになったら、このカバンを背負って写真を撮りたいです。

楽しみだなあー!!!