まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私の懺悔。食べる寝るも大切だけど、精神ゲージの充足もめちゃくちゃ大切だなって気づきました。

こんにちは。

母になって237日目。

懺悔しますね。

※注意※ 言葉が一部乱れております。

 

もくじ

 

ねむい、しかし、ねない!

f:id:tmt_krk:20200828154342j:image

 


f:id:tmt_krk:20200828154337j:image

 


f:id:tmt_krk:20200828154333j:image

 


f:id:tmt_krk:20200828154328j:image

トリが全然ホトトギスとちゃうやんけ!というのは置いておいて…

 

眠い、しかし、寝たくない。

これは出産を経て初めて得た感情でした。

 

ねむい、ねむい、めっちゃねむい。

でも、寝たくない。

 

寝るよりも、自分の精神ゲージを先に回復させておきたい…!!!!

今はそんな心持ちです。

 

 

懺悔します

基本的には「まいにち楽しいですぷー」な私(アホ)ですが、ある日突然ズドーンと落ちることがあります。

たいてい自力で這い上がってなんとか持ち直すんですけども、昨日はちょっとやっちまいました。

 

夫に「体重が減りすぎてフラフラするのどうしよう、もっと食べないといけないんだろうけど…」っていう話をしたときに

「おにぎりとか食べたら?」

と言われまして。

 

優しいでしょー?

対策を即座に出してくれてね。

めっちゃ優しいでしょ。

でも精神ゲージ減りまくってた私はこう返してしもたんですわ。

 

「そのおにぎりをいつ誰が作るの」

 

ぱねえーーーーー

心せめえーーーーーー

まじぱねえーーーーーーー

ふぁんたすてぃっく!!!!

 

優しさを!足蹴にして!!!!

おまえはあほなのかと!!!ばかものが!!!

ばかものが!!!!

 

 

言葉足らずがいかんのですよ。

 

体重が減っている。

立ちくらみで床にへたれこんだ。

たくさん食べるように気をつけてるけど全然増えない。

栄養あるものをたくさん食べなきゃいけないのはわかってるんだけど、息子の相手をしながらだと晩ご飯の準備で精一杯。

息子が寝たあとは毎日の夜泣き対応で自分も寝不足だから横にならないと持たない。

朝寝の時間は唯一の自分時間。

昼寝の時間は自分のお風呂と家事。

「ブログ更新してないで家事やれよ!」と思う自分もいるけど、「そうなるとほんとに自分の時間なくなるぞ!死ぬぞ!!!」と思う自分もいる。

息子を見ながら、もっとおかずを作る?できる?そんなこと?

外で買うとお金がかかるし、でも…

 

そんな思いがごちゃごちゃぐるぐるした中での

「体重が減りすぎてフラフラするのどうしよう、もっと食べないといけないんだろうけど…」だったんですね。

 

 

 

 

いや、言えよ!

わかるわけないわ!

エスパーちゃうんやから!

こんなん言い訳にならんぞ!

甘えてんじゃねえ!

こんのばかもんがーーーーー!!!!!!

 

はあはあ。

えー、以上、懺悔でした。

 

夫には、上記の発言をしてすぐに、

「いや、ごめん。ちょっと今余裕ないわ。ごめんね」

と謝りました。

足りなさすぎるので時間をおいてラインで謝って、翌朝対面でもう一度謝りました。

 

はあー、まじ私うんこ。

うんこすぎる。うんこ。

もうまじうんこ。うんこうんこ。

 

…あ、ちょっと今、取り乱しましたね。

失礼しました。

 

 

謝罪にもなってない謝罪をしたあと、夫、なんて言ったと思います?

「オレつくろっか?」

突き刺さる優しさ!

痛感する自分のダメダメさ!

ひえーーーーー!!!!!!

 

 

おわりに

寝ることも食べることも大事だけど、同じくらい精神ゲージの充足も大事だなって思いました。

 

大好きな人は、大切にせんといかんよ。

 

以上、懺悔でした。うんこ!