まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

頻回授乳でおしっこ・うんちも頻回に。たくさん飲んでたくさん出して、すくすく育てよ我が息子!

生後12日目。

泣き声と動きが変わってきました。

f:id:tmt_krk:20200116103039j:image

 

f:id:tmt_krk:20200116103047j:image

仲良し3人組です。

 

 

今日も息子はスヤスヤでした。

深夜0時すぎにオムツを替えて寝入ってから午前5時前まで爆睡。

ほんとよく寝る子だわー!

途中ふにゃふにゃ言ったりオエオエ言ったりするたびに母は起きるんですけどね。

お父さんは熟睡できてて幸せそうです。

ええこっちゃ!!

 

 

昨日は授乳のたびに体重測定。

タニタのnometaは自動で授乳量を出してくれるので楽チンです。

右は10分で40〜60g、左は10分で30〜40g出ているもよう。

左右で合計70gを一度に飲めたこともあったけど、まだ息子にはしんどいみたい。

どちらか片方だけにして、1時間おきに授乳するのが合ってるのかな。

 

 

少量を頻回に授乳するようになったからか、昨日はおしっこ・うんちデーでもありました。

おしっこ計13回、うんち計9回。

こう書くとそんなに多く感じないかもしれませんが、

15:00 おしっこ&うんち

15:15 うんち

15:20 おしっこ

さすがにしすぎじゃない???

夫「いやアプリ見て笑ったわ。間隔短すぎやろ」

お母ちゃんは何回おてて洗いに行ったらいいんや…!!!

アルコールでおててガサガサなるわ…!!!

 

夕方になるともうオムツ替えが麻痺してきて。

f:id:tmt_krk:20200116104732j:image

麻痺って怖いネ!

息子、ごめんよ!!!

 

 

退院してから毎朝洗濯をまわすようになったんですが、今日はついでに掃除機もかけてみました。

その間に換気も。

久しぶりに空気がスッキリして気分爽快!

ただ、頑張りすぎたのか途中でお腹が痛くなりました。

無理はよくないなと反省。

「産婦は床上げ3週間」って言いますものね。

 

 

私の体の回復も、息子の体重増加も、のんびりよくなってくれたらいいや!

気長に焦らずいくぞ〜!

スポンサーリンク