まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ハイハイがまだでも!首が座っていなくても!パンツタイプのオムツ、めっちゃありですよ!!!

こんにちは。

母になって77日目。

パンツタイプオムツに対する認識が180°変わったので、ここに記録しておこうと思います。

 

もくじ

 

侮っててすみませんでした

息子は現在5700gをこえました。

使っているオムツはパンパースの「はじめての肌へのいちばん」というオムツ。

病院で使われていたのがこのオムツだったので、そのまま引き続き使っています。

新生児サイズを卒業して、今はSサイズ。

一度パンパースの別シリーズ「さらさらケア」を試したんですが、吸水性が雲泥の差すぎてすぐに「肌へのいちばん」にもどしました。

なんとも過保護な私たちです。

 

 

以前、こんな記事を書きました↓

テープタイプのオムツを買おうと思ったのに、間違えてパンツタイプ買っちゃったよ!という記事。

なかなかやさぐれた文章になっています。

 

だって公式サイトで「パンツタイプはハイハイし始めたら試しどき!」とか書いてあるんですもの。

ハイハイって生後6ヶ月以降に始まるって言うじゃないですか。

うちのこまだ生後2ヶ月と少しですよ。

まだまだですよ。

なにゆえSサイズでパンツタイプを展開してくれているのかと。

私は憤ったわけです。

 

けれどもね、今は思うんです。

ああ、自分はなんて愚かだったのだろうかと。

 

 

パンツタイプのここがすごい!

およそ半分にあたる28枚を使いこんだ今、私の考えは180°変わりました。

Sサイズでも、パンツタイプ、ありです。

もうありありです!!!

家族会議の末、我が家は今後リピ買いしていくことが決定しました。

 

▶︎うんち漏れ、ゼロ!驚異のキープ力!!!

まず驚くのはここですよね。

パンツタイプをはきだしてから、

うんち漏れ、ゼロ!!!!

 

 

ふと気づいたんです。

あれ、最近うたまろ使ってないな、と。

 

生後2ヶ月を過ぎたころから、我が家のうたまろ大臣はほぼ毎日出勤していたのです。

うんちの量が増えたからか、足をバタバタよく動かすようになったからか、1日に1度はうんち漏れが起きていました。

それが、全く、なくなった!!!

 

テープタイプは足回りを私たちが調整して止めてあげる必要がありますが、パンツタイプはパンパースさんがうまいこと作ってくれてますからね。

 

おそるべし、パンツタイプ。

おそるべし、プロの技術力!!!

さすが、パンパースさん!!!!

 

▶︎頑張れば捨てるときもかなり小さくできる

パンツタイプの良さに気づき始めたころ、それでもやっぱりテープタイプ優勢だなと思っていたんです。

なぜならテープタイプは捨てるときにめっちゃくちゃコンパクトにできるから。

f:id:tmt_krk:20200321140946j:image

テープがふたつついているので、小さくしやすいんです。

 

パンツタイプはおしり部分に捨てるとき用のテープがひとつついています。

くるくるっとまとめて、テープでひととめ。

だからそんなに小さくできなくて。

しかも臭いももれやすかった。

f:id:tmt_krk:20200321152613j:image

だからテープ優勢だったんですが…

 

 

 

 

f:id:tmt_krk:20200321143734j:image

なんかめっちゃ上手くなりました。

 

いけるやん。

パンツタイプでもめっちゃ小さくなりますやん!

 

 

おわりに

うたまろ大臣としての仕事もなかなか嫌いじゃなかったんですが、仕事がないならないに越したことはありませんからね。

ただテープタイプよりパンツタイプのほうがお高いので、

  • うんちリスクが少ない夜→テープタイプ
  • うんち漏れリスクありまくりな昼→パンツタイプ

これで行こうと思います。

 

久しぶりに天と地がひっくり返るくらい価値観変わる出来事でした。

やるな、パンパースさん。

これからもついていきます!!!

 

------------------

★ランキングに参加しています!

クリックよろしくお願いします\( ˆoˆ )/↓

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ちなみに柄はテープタイプのほうがぶっちぎりでかわいいです…!