まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

体重を増やしていきたい母とスヤスヤ眠りこける息子。

おはようございます。

母になって11日目の朝です。

今日は久々にスッキリと目が覚めております。

理由はこちら。

f:id:tmt_krk:20200115090318j:image

 

f:id:tmt_krk:20200115090340j:image

 

f:id:tmt_krk:20200115095410j:image

 

f:id:tmt_krk:20200115090350j:image

 

f:id:tmt_krk:20200115090403j:image

 

f:id:tmt_krk:20200115100710j:image

 

f:id:tmt_krk:20200115090422j:image

 

昨日の夜、寝不足でだいぶウトウトしていたんですよね…

気を遣ってくれたのかな。

でもこんな寝られると不安になるわ。

君は今、体重増やさないかんのやぞー!

 

とりあえず夫にライン。

私「息子、めっちゃ寝るんやけど」

夫「おれの…息子やからな…!」

その遺伝子、いいのか悪いのか。

夫はベッドインから3秒で熟睡できるツワモノです。

 

 

昨日、アマゾンで注文してた体重計が届きました。

タニタのnometaってやつ。

価格は1万円弱くらい。

さっそく授乳量を測ってみると、

左10分で30g、右8分で30g出ているとのこと。

 

数字がわかるっていうのはいいですね。

良くても悪くても、どっしり構えていられます。

テストや模試みたいなものだなと思いました。

現状がわかると落ち着きます。

 

 

ところで、一昨日記事に書いた「小刻みちょこちょこ授乳大作戦」ですが、昨日はとってもうまくいきました。

右10分あげて、ゲップ。

1〜2時間後に左10分あげて、またゲップ。

それを繰り返してたら、吐き戻しなくたくさん飲めたんです!

息子よ、えらいぞ!!!

 

アプリの記録によると、授乳回数は13回。

右も左もだいたい合計1時間くらいあげることができたみたいです。

 

今日は授乳のたびに体重計のせてみて、授乳量を測ってみようと思います。

どれくらい飲めてるのかな〜

アプリは夫と連携してるので、2人でまたキャッキャしようと思います。

自分のペースで、すくすく育て〜!!!