まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

赤ちゃん用品店に偵察へ。肌着、カバーオール、スタイを購入!

やっと行ってきましたよ!

赤ちゃん用品店!!!!

妊娠8ヶ月入ってやっと行くって遅くない…?と思いつつ、夫と偵察に行ってきました。

 

前日の夜、本を開いて作戦会議。

f:id:tmt_krk:20191023120321j:image

とりあえず今回は各用品店の偵察ベビー服の購入を目的に行ってきましたよ。

 

もくじ

 

今回出かけたお店は3つ

ちょうど近くに固まっていたので、以下の3つのお店に行ってきました!

 

西松屋

お店の2/3が衣類でした。

ギッシリ並べられた子ども服は壮観!!!

140センチの服もあってびっくり。

結構大きな子供服も置いてるんですね。

 

一列一列じっくり見てきました。

乳頭ケアクリームやドーナツ円座も置いてあって、基本なんでもあるよ!な雰囲気を感じました。

まるで赤ちゃん用品専門のコンビニのよう。

これは便利だな〜!

 

西松屋から少し離れたところにアカチャンホンポユニクロがあったので、今回は偵察のみで退散することに。

 

ユニクロ

10月末までやっているウルトラライトダウンのリサイクルキャンペーンに乗っかってきました。

私と夫の2つ分をリサイクル!

これで2000円分の割引券ゲット!

いえい!!!

※くわしくは、こちら↓

 

そのあとはベビー服をチェック!

全体的に西松屋より少し高いかな?という印象。

そして種類が少ない

私が行った店舗が少なかっただけかな?

 

あと、ベビー服は勝手に開封されないような仕組みになっているんですね。

初めて知りました。

普通のパック入りと違って開けるところに破れやすいシールがついていて、完全未開封が保証されたつくりになっていました。

へえー、そんなところにも配慮してるんだなって感動。

というか、普通のパック入り服は購入前に開封する人がいるってことか!?

…考えないようにしよう。

 

ざっとチェックしたら、近場のアカチャンホンポへ移動!

 

アカチャンホンポ

でっかい。

店舗の広さに驚きました。

西松屋の3倍くらい広い。

おおよそ半分が衣類、残り半分が赤ちゃんグッズでした。

グッズの種類がすさまじい。

 

そして私が行ったところだけなのかも知れませんが、西松屋ユニクロと違ってサンプルが触れるようになっているので、生地の感じを確かめながら悩むことができました。

これはありがたい。

 

ついでにミキハウスコーナーもあったので、高級品の手触りもチェック。

同じようにサンプルが置いてありましたよ!

まあ、さすが高級品…とつぶやいて、すぐにその場を後にしましたけど。

恐ろしいお値段だった…

 

 

今回購入したもの

悩みに悩んだ結果、今回はすべてユニクロで購入しました。

理由は簡単、割引券があったからです。笑

2000円分割引されることを考えると、さすがに西松屋より安くなります。

 

あと、夫婦そろってユニクロの肌触りが好みなんですよね。

1000円のコットンロンT、5枚くらい待ってますし。

寝巻きもユニクロだし。

 

そんなわけで、以下、すべてユニクロです!

 

短肌着(タンハダギ)2枚組990円

f:id:tmt_krk:20191022213325j:image

くまがかわいい。

夫がたくさんいるようだ。

 

フライスカバーオール990円

f:id:tmt_krk:20191022213637j:image

ラスイチを見事ゲット!!!

深い緑色と黄色、オレンジの色使いがなんともかわいい。

好みです。

 

キルトカバーオール1500円

f:id:tmt_krk:20191022213811j:image

キルトだから普通のものよりあたたかいらしい。

12月に生まれようが1月に生まれようが真冬は確定なので、こちらも購入。

これは夫がスッと選びました。

ナイスチョイス!!!

 

スタイ3セット990円

f:id:tmt_krk:20191022214050j:image

さっきのカバーオールと同じデザイン。笑

夫婦で気に入ってしまいました。

他のにするか悩んだけど、でも真ん中の車の刺繍かわいいしなあ…ってことで、これに。

まあ、えかろう!

 

 

ベビー服を購入してみて

なんだか、ほんとに赤ちゃんむかえるんだ…!って実感するいい機会になりました。

そりゃお腹はぐんぐん大きくなってきてて、色んな困ることも起きてて、妊娠してるのは間違いないはずなんですけど、

実際こうやって服を選んだことで

ああ、家族が増えるんだ!!!

って、現実味が増したというか。

 

帰りの車の中、なんだかほんわかした気持ちになりましたもん。

ああ、うちに、もう一人小さな人間が増えるぞ!って。

 

あーだこうだ悩みながら少しずつグッズを揃えていくの、いいですね。

無事に産まれてきてくれることを祈りながら、これからも準備を進めていこうと思います。

ベビー服も足りないしね!

 

 

おわりに

そして最近思うんですけど、私、やっぱり子ども好きなんです。

みなさんのブログ読んでてもそうだし、そのへんを歩いている小さな子を見かけるだけでもそうなんですけど、

心の底からかわいい!!って思うんですよね。

なんなら生徒の小6にさえ「この子の力になりたい!なんでもするぞ!!!」な気持ちになります。

 

これ、我が子産まれたらどうなるんですかね?

やっぱり頭おかしくなるんでしょうかね?

え、今以上に???

 

早ければ2ヶ月後にはもう産まれてもおかしくないころです。

みなさん、私の頭がおかしくなってゆくさまをあたたかく見守ってくださいませ。