まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

妊娠33週。赤ちゃんを迎える準備がほぼ整いました。夫実家のみなさんと買い出しへ。

こんにちは!

買い出しや仕事でバタバタしていたためブログから遠ざかっていましたが、無事に赤ちゃんを迎える準備がほぼ整いました!

一昨日夫実家のみなさんが来てくださったおかげです。

相談しながらどかっと買い込むことができました。

 

ベビーベッドとチャイルドシートは甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんを守り抜いてくれたベテランさんを譲り受け、

ベビーバスやオムツゴミ箱、バウンサー、哺乳瓶、おしりふき、オムツ等々はアカチャンホンポでそろえました。

 

粉ミルクは以下の助言をうけて、生まれてから買うことに。

「○○(夫)のときはどんな粉ミルクでもたくさん飲んでくれてねー。だから大きくなったんやろね。

でもお兄ちゃんは決まったメーカーの粉ミルクしか飲まなくてね!!

産院でサンプルたくさんもらえるだろうから、ミルクは飲めるの確認してから買い足したほうがいいよ〜!」

 

そしてそのお兄さんの息子である甥っ子くんは哺乳瓶を一切受け付けなかったらしく、スプーンでミルクを飲んでいたとか。

ええー!そんなことがあるのか!!!

色んな話を聞けてとても楽しかったです。

f:id:tmt_krk:20191125131358j:image

夫婦2人きりで悩みながら買い物をするのもいいですが、色んなエピソードを聞きながら大勢でワイワイお店をまわるのはまたひと味違っていいですね!

気分転換にもなって、ほんとにほんとに楽しかったです。

 

 

赤ちゃんの服もユニクロで買い足しました。

短肌着とコンビ肌着のセットは合計6セット分用意。

外出時、その上に着るカバーオールは合計4着分用意。

赤ちゃんはすぐよだれまみれになるわよ!!との助言をうけ、よだれかけは9枚用意(当初3枚組をひとつしか買っていなかった)。

 

夫婦2人きりでの育児になっても、これだけあればひとまず安心かなあと思います。

 

 

それからさらにさらに嬉しいことに、赤ちゃんのセレモニードレスとオモチャをプレゼントしていただきました!!!

 

セレモニードレス、めっちゃくちゃかわいいんです。

ものすっごくかわいいんです。

もう最高にかわいい。

驚きのかわいさ。

おめめ飛び出るほどのウルトラ級のかわいさ。

レースに刺繍がついていて、その刺繍がとっても精巧できれいで。

さすがミキハウスさま…!!!!

 

そして息子の初オモチャ。

くまさんのおもちゃで、これまたかわいい。

 

いただいたのがとってもとっても嬉しかったので、あえて写真は載せずに夫婦2人でこのかわいさを独占しておこうと思います。笑

私たちだけの宝物とします、すみません。笑

 

「セレモニードレス、たくさんあって、どれにしようかすごく迷ったのー!」というおかあさんのお話を聞いて、これまたとっても嬉しくなりました。

自分たち以外にも、こうして我が子の誕生を楽しみにしてくれてる人たちがいて、同じようにたくさん悩んでくれている。

ああなんて幸せ者なんだろうかと。

f:id:tmt_krk:20191125131640j:image

この幸せは当たり前じゃないんだぞ、とってもありがたいことなんだぞと自分に言い聞かせ、買い出しが終わった日の夜、改めておかあさんにラインを送ったら…

アホみたいな長文になってしまいました。

余裕で画面内からはみ出している!

二画面分くらいの長さ!

もはや迷惑の域!!!

 

恩を仇で返す嫁な私、大変申し訳ない。

 

 

それから入院バッグや前回記事へのコメント、ありがとうございました。

アドバイスしていただいたグッズもほぼ全て揃え、入院バッグもほぼ完成しました。

ペットボトルにつけるストローはお茶とポカリの2つ分準備!

先輩ママさん、先輩パパさんのおかげでぬかりなく進んでおります。

ありがとうございます!!!

非常に心強いです!!!

 

また前回記事でやや元気が無くなっていた私ですが、今回みんなでワイワイ買い出しをしたことでだいぶ回復しました。

今週はお仕事も最後になりますし、できる限りブログ更新したいなーと思っています。

 

 

予定日まであと50日を切りました。

体も環境も大きく変わっていくので不安がないと言えばウソになりますが、夫と支え合ってなんとか楽しんでいこうと思います!

次はポケモンの記事を書くぞ!!!